苺のフルブラクラフティ

2013/04/19 Fri 08:40

こないだ仕込んだ苺のフルブラ出来上がりました♪
というか、だいぶ前に出来上がってますが(笑)
ふたをあけると、ふんわりと苺の香りが。。。いい感じ。
ついつい飲んでしまいそうな甘い誘惑なフルブラ。

飲みきってしまう前にクラフティを作ってみました。



苺のフルブラクラフティ

【材料】
直径8㎝ココット3個分

卵      1個
グラニュー糖 40g
薄力粉    15g
牛乳     130g
苺のフルブラ  20g
フルブラに漬けた苺 6個分
苺    9個

溶けない粉糖

①下準備
オーブンは190℃に予熱。
フルブラに漬けた苺はキッチンペーパーなどで水分をとって、角切りにする。
苺は半分にカットする。
薄力粉はふるっておく。

②ボールに卵をほぐし、グラニュー糖をホイッパーで混ぜる。
空気を含まないように混ぜること。

③ふるった薄力粉を②に入れ混ぜる。
混ざればOKです。

④さらに牛乳、苺のフルブラを加え混ぜ、こす。

⑤ココットに角切りにしたフルブラ苺を入れ、④を流す。
半分にカットした苺をのせる。

⑥170℃20~25分オーブンで焼く。
冷めたら、溶けない粉糖をふるって、できあがり♪

温かいままでも、冷蔵庫で冷やして食べてもOK。
この時期にしか作れない苺のフルブラにチャレンジしてみては?



レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


みなさんにも「自家製フルーツブランデー作りキット」がプレゼントされるかも。
  ↓ ↓ クリックしてみてくださいね。

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
プリン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...