チョコチップクッキー

2013/04/22 Mon 11:37

ここ数年で一番焼いているチョコチップクッキー。

絶対ハズレもなく、だんなが喜ぶお菓子。


IMG_6442_20130422_20130422105638.jpg



なんで一番焼いているかというと。。。おにぎり弁当に添えているから。

夜遅くまで仕事しているから、ちょっとつまむものを入れているの。

そのおかげか、焼き菓子を作ることの方が多くなっているかも。

毎週、何かしらの焼き菓子をせっせと焼いています。

シンプルというか素朴なおやつ。

飽きることなく、なんとなくまた食べたくなる。

ぶう家の定番おやつ、増やしていきたいな。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(12) | トラックバック(0)
コメント
こんにちはー♪

チョコチップクッキー、私も大好きーo(^-^)o
でも私いつも本やネットのいろんなレシピ使っちゃうから、
チョコチップクッキーならコレっ!っていうのがないんだなぁ。
定番おやつには定番レシピっていうの見つけたい♪

あと旦那さまのおやつ用につけてあげてるっていうのも優しい!!!
仕事中だから簡単につまめるクッキーとかは絶対ありがたいですよね(^_-)-☆
私も今度かばんに入れてあげようかな!?
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

そっか~!
ぶうちゃんの焼き菓子は旦那様への愛情たっぷりなのね(*´∀`*)
お仕事で疲れてもこのお菓子で癒されてるのですね!作りがいがあっていいな。うちは焼き菓子食べないもん!
No title
こんにちは!

なんて優しい奥さまなんでしょう☆
お仕事の疲れも癒されますね〜^ ^

チョコチップクッキーはどの世代にもハズレがないですよね♪
私もこれは定番!って焼き菓子を増やしていきたいなぁと思います!
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

私もいろいろなレシピで作ったよ。
次のレシピを早く作ってみたくって、だんなのおやつで渡してたのよね。
おうちにはほとんどいないから、作っても食べる時間がなくってね。
そしてたら「今日はないの~」って感じにね。
それ以来、せっせと焼いてますよ。
やっぱり仕事の疲れは、甘いもので癒さないとね。
すいかさんも鞄に入れてみてね。

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

愛情たっぷりかどうかは。。。わからないよ。
だってこのレシピ試してみたいって気持ちの方が強いもん(笑)
だんなは私の実験処理班なので(笑)
焼き菓子って結構食べきるの大変だよね。
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、おはようございます♪

優しいのではありません~。
ただただ、作りたいだけです(笑)

私も定番商品を増やしていきたい。
でもそれすると、実験のためにそればっかり焼くのがつらい。。。
なので、いつも浮気をしてばっかりかも。

No title
美味しそう!いいなー、だんな様。
自動的に好物おやつがお弁当に添えられてて。
わたしも仕事中のおやつは必須だけど、自分で用意しなくちゃいけないもん。
作るのも好きだけど、お弁当あけたら
「あっ、おやつもあるっ♪」
っていう喜びもたまには感じたい。

何度も作って作り慣れて、っさっと作れるけど、
何種類も試した中で最高峰の味。
そういうのが、いいんだよねぇ☆
No title
私は自分で作って自分で入れなきゃいけないけれど、
お弁当と一緒にもらえるとうれしいだろうなぁと思います
特に仕事中ってチョコ系のものを少しつまみたくなりませんか?

レシピも見ずにぱぱっと作れるような定番おやつ、
私も増やしたいです
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪
旦那さまの為のクッキーかぁぁ~。
愛情たっぷりなんですねっ
可愛い一口サイズで小腹の空いた時に
パクっと食べれそう。
夕方6時を過ぎると疲れとお腹が空いたのとで
甘い物が欲しくなるんですよねっ
きっと涙流しながら旦那さま食べてるよぉ
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

やっぱり仕事中のおやつは必須よね。
だんなも毎日楽しみにしているみたい。
無い時は残念がってる。

うちの会社は勤務時間中のおやつは禁止なのよね。
自分の分は用意できないの。。。
自分のも用意したい(笑)
だから、減るのが少々遅いこともあって、だんなにあげちゃってるのよね。

あこぱんさんがお隣なら、毎日ポストにいれてあげるよ。
>まままさんへ
まままさん、おはようございます♪

仕事中って小腹すきますよね。
チョコ系、食べたい食べたい。
でもうちの会社、勤務時間中のおやつ禁止なのよ。
たまにこっそり口にいれるけど(笑)

今度はどのおやつを焼き込むか考え中。


>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

そうそう一度に食べすぎないように4枚ひと組で包んでるの。
このぐらい食べれば、ちょっと満たされるでしょ。
愛情がたっぷりなのかな。
アメとムチかもよ。
しっかり稼いで頂くためにアメかも(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...