フルブラにハマり中♪

2013/04/24 Wed 08:40

昨日の仕事帰り、買い忘れた食材を買いに駅前のスーパーへ。
買い忘れたのは1つだけ、しかも値段120円(笑)
お腹がぐうぐう鳴りながら、買い物するのって危なくないですか?
買う予定のないお惣菜3割引きを買っちゃいました。
やっぱりお腹の空いている時にはスーパーに行っちゃダメですね。
見てると食べたくなる。
お給料日前だから財布の紐しめてたのに。。。

********************

前回の苺のフルブラに続き、またまた作りましたよ。
スーパーでフルーツを物色。
オレンジにしようかなって思ってたけど、思わず目にとまったのが、パイナップル。
しかも大好きなお値引きシールが貼ってある(笑)
思わず、オレンジを棚に返して、パイナップルでチャレンジ♪

今回は。。。パイナップルとドライアプリコットです。



パイン&アプリコットのフルブラ

【材料】

パイナップル 200g
ドライアプリコット 8個ぐらい
サントリーブランデーV.O 200g~

①パイナップルは2㎝ぐらいの輪切りを6カットする。
②ドライアプリコットはお湯で戻し、キッチンペーパーでよく水気をふく。
③瓶に①と②のフルーツを入れて、ブランデーを入れる。
 フルーツがつかるぐらい入れる。
④ドライアプリコットがブランデーを吸収して減るので、
 途中でブランデーを足して、フルーツがつかるようにする。
⑤2日ぐらいで飲みごろに。


パインの爽やかさが心地よいフルブラ♪
ついつい飲み過ぎてしまいそう(笑)




レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


みなさんにも「自家製フルーツブランデー作りキット」がプレゼントされるかも。
  ↓ ↓ クリックしてみてくださいね。

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは♪

アプリコット!ぶうちゃんはパイナップルとの組み合わせなのね。絶対おいしいはず~!(*´∀`*)

私もパイナップル漬けたんだよ~(笑)
かぶっちゃったね!目指すところが似てるのかな(≧∇≦)/
フルブラ生活はじめてからアルコール摂取量間違いなく増えてるよ~。ダイエットには毒だわ。。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

かぶっちゃった?
でも、パインいいね。
なんとも言えない爽やかさがいいね。
やっぱり製菓系はそっちに活かせるように考えちゃうからじゃない(笑)

確かに増えるね。
私もここんところ毎日だな(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...