もうすぐGWですね。
なんだかこの時間が好きかも。
もう少しでお休みだよ~ってワクワクする時間。
仕事もキレイに終わらせて、いよいよって感じ。

***************************

ただいま、レシピブログさんの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中なんですが、
なかなかドリンクのレシピって難しい~。
飲むだけが専門なので。。。(笑)

これからの季節にいいかなって思いながら、考えたドリンクレシピ。
見た目涼しげなので、いい感じ。
ただし飲みすぎにはご注意を(笑)

IMG_7136_20130425.jpg


パインアプリコットフルブラのフローズンカクテル

【材料】
カルピス 
ミネラルウォーター
(カルピス1に対してミネラルウォーター3)
お好みでつけてたパイン 
パインアプリコットフルブラ  お好み量


①お好みでつけてたパインをこまくカットする。
 飲んだ時に気にならないようにこまくするといいですよ。
 カルピス1:ミネラルウォーター3、こまかくしたパインをジッブロックに入れて、冷凍庫に入れる。
 作る量にもよりますが、30分~1時間冷やしてから袋の上から手でもみほぐす。
 時間があれば、数回繰り返す。

②グラスに①を盛りつけ、パインアプリコットフルブラをお好み量をかけたら、出来上がり♪




レシピブログの「春の自家製フルーツブランデーレシピコンテスト」参加中!

自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ


みなさんにも「自家製フルーツブランデー作りキット」がプレゼントされるかも。
  ↓ ↓ クリックしてみてくださいね。

サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!
サントリーブランデーV.O1本&漬け込み瓶1個が当たる!




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
お菓子 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...