セサミ・ダッコワーズ

2013/04/30 Tue 08:41

GWの前半戦が終わりましたが、いかがお過ごしですか?
私はぷらぷらして前半戦が終わり、今日は出社日。
でも、明日から再度お休みです。
たぶん休み前にいろいろ仕事を頼まれそう。。。

**********************

だいぶ前に焼いたダッコワーズ。
セサミ・ダッコワーズ。
セサミとかっこよく書いてみたけど、ただのゴマのダッコワーズ(笑)



本来ならダッコワーズ生地もゴマ入りにしたいところだけど、
配合研究中なので、あくまでもプレーン生地。

ダッコワーズを割ってみると。。。華やかさがない(笑)
焼き菓子に華やかさを求めちゃいけないけど、
やっぱり黒って地味ですね。
味は美味しいのに、残念。
これが白ゴマなら、また別なんだろうな。
これには生地にもゴマ入れるべき。

GW後半戦は時間が許す限り、いろいろと作りたいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
メレンゲ菓子 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!
ダッコワーズのバリエーション、どんどん増えますね☆
生地にもゴマを入れて、グレーっぽい見た目になるとシックな感じで良さそう♪
ゴマの香ばしさ、焼き菓子になるといいですよね~。

↓フルブラやったことないのですが、これはまりそう!
最近漬け込むのとか、大好きです(笑)
レシピ開発より飲むほうに専念しちゃいそうですが…。
やってみます!
No title
ビジュアル派のぶうちゃんさんには地味に思えるのかもしれないけど、
この胡麻の色を見ただけで、胡麻の香りを感じますよー。胡麻は派手じゃなくてもいい素材だと思います。
日本人の記憶にその胡麻の香りが刷り込まれてますもん。

ダッコワーズは、型を持っているのにいまだに一度も使ってないパターン。
有力試食隊の母さんに
「ダッコワーズ好きじゃない」
って言われちゃうとね~…。
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、おはようございます♪

ゴマの焼き菓子もいいですね。
クッキーぐらいしかゴマを入れた事がなかったんですけど、
これからはいろいろと試してみたい素材ですね。

↓フルブラ、楽しいですよ。
作るのも飲むのもね(笑)
フルーツを組合せを考えるのが楽しい。
今度は桃とかで試したい♪
>あこぱんさんへ
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

確かにゴマの香り、刷り込まれてる。
ゴマちゃんは地味だけどいい子なのよね。
でもなかなか活用しきれていないのよね。
コレ以外でもゴマちゃんを使ってみないとね。

あれ、好きなじゃない宣言されちゃったの?
それは作りずらいね(笑)
型抜きする時とか楽しいのに。
キレイに抜けると、踊りたくなる気分♪
私もまだまだ活用しきれていない型があるから、ひっぱりださないと。


No title
ぶうちゃん、こんばんは~☆

この生地、ふんわりサックリしていてすごく美味しそう!!いろんなフィリングで食べてみたいかも♪

胡麻ってそうだよね!すごく美味しいのに華やかさに欠けるからブロガー泣かせ(*´ε` *)

黒いダッコワーズならカッコイイね!いつかお目見えする日が来るかな?楽しみにしてるねー♪
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

嬉しい~
ふんわりサックリを目指しているので、ありがとう♪
まだまだ改善が必要だけど、よりふんわりを目指すよ。

胡麻ね、ホントブロガー泣かせだよね(笑)
美味しいだけど、ついつい他の味を作っちゃいそう。
生地が完成した暁には、ぜひぜひ改良したセサミダッコワーズを作りたい♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...