今年のGWはゆっくりしようかなって思っていましたが、
だんながお出かけしたいというので、忙しくなりそう。
私はゆっくりとお菓子作りしたかったんだけどな。。。
いつも仕事で頑張っているから、少しは譲歩してあげよう(笑)

なので、だんなのいない今日は作るぞ~。

**************************

どんどんレシピUPされているcottaさんのバーチャルお菓子教室、全然追いついていないこの頃。
そろそろ本腰をいれないと(笑)
苺のスイーツのレシピから始めないと。
苺もあと2週間ぐらいで姿を消してしまうので、早くしないとね。
なのでLESSONの順番は少々無視しちゃいます。

まずはいちごのムースを作りました。



フレッシュないちごを贅沢に使ったムース。
ピューレ状にするのに以前モニターさせて頂いたハンドブレンダーが大活躍。
少量でもキレイにピューレ状になるので、楽しくって思わずやり過ぎてしまいました。
フープロでピューレにする場合、量がないと大変ですが、ハンドブレンダーはホント便利ですね。
最近活用していなかったので、コレ機会にまた使わないと。

はちみつ入りのいちごソースをかけたら、出来上がり♪
このソース、はちみつでほのかな甘さを出しているんですけど、簡単なのに美味しいの。
多めに作って、ヨーグルトやアイスとかにかけたいかも。

ムースも簡単に作れるので、気になる方はこちらからどうぞ  → → → ★★
レシピを見るためには会員登録(無料)が必要です。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

ぶうちゃんのモニター記事読んでからハンドブレンダーが欲しくてたまらなかったの。ここにきてまた欲しい熱が~!(笑)

このはちみつ使ったソース美味しかったね♪何かに使いたいって私も思った!!

苺が終わるって聞くと焦るよね(笑)これ毎年この時期に必ず…(*´ε` *)レッスン最新のも苺だったでしょ?タルト作った後に知って軽くショック受けちゃった(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

使い勝手いいよ(笑)
今回も少し粒々感をだそうと思ってたんだけど、思わず楽しくってやりすぎちゃった。
少量だとフープロはキレイにならないからね。

やっぱり焦るよね~
そうそう必ずこの時期(笑)
そして焦って作りまくるんだよね。
もっと早くから作ればいいのにって思うんだけどね。
毎年同じ事している。。。成長していないな(笑)



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...