皆さん、GW楽しく過ごされていますか?
ぶう家もお出かけして楽しんでいます。
代官山・自由が丘を散策したり、地元で買い物したりしています。
今日もお出かけ。
少々お疲れモードですが、だんながめちゃめちゃ楽しみにしているので。。。しょうがないですね(笑)
日頃から頑張ってもらっているので、私も頑張る(笑)

*************************

パウンドケーキによく入れてた胡桃のキャラメリゼをクッキーに入れたら、
美味しいかなと思い試してみました。



オーブンで焼いていると、キャラメルがいい感じで溶けてグツグツというの。
あの溶けた感じが食欲をそそるの。
焼き立てはキャラメルが熱いので危険。
つまみぐいはちゃんと冷えてからね。
ホント、火傷するから(笑)

でも食べてみると。。。キャラメルノワ・パウンドを食べた時ぐらいの感動が。。。ない。
美味しんだけど、感動がないのよね~
クッキーよりパウンドの時の方が私の好みらしい。
同じ胡桃のキャラメリゼなのにな~。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

わあ(^^)
あのクルミのキャラメリゼが、クッキーに!?
思わず、じっくり観察です。
うふふ。
美味しそうな予感、たっぷりです。
でもでも、パウンドの方が・・・なのですね。
でもやっぱりこちらも、美味しそうです!!
]るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

そうです、あのキャラメリゼが入ってます。
あの時の感動そのものかと思いきや。。。そうでもなく。
それなりなんですけどね。
やっぱり最初のだからなんでしょうかね。

でもいつもチョコチップクッキーばかりだったので、
ちょっと変化球にいいですね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...