小鳥パン *パン教室H*

2013/05/13 Mon 08:40

昨日は母の日でしたね。
皆さん、いろいろと計画されてたのでしょうか。
ぶう家は数年前から義母から何もしなくていいと言われてたので、何もしていません~。
と思ったら、だんなが宅急便屋さんから母の日のお花便のセールスを受けてたらしく、断れず頼んだだって。
頼んだ本人も2月に注文したから忘れてたんだけど。
でも、金曜に届きました。。。できれば日曜が良かったんだけど。
実家とは数分の距離なので、たぶん宅急便で届いてものすごくびっくりしたと思います(笑)

そしてだんなに確認したことは。。。あの自分の実家だけ?
まぁいいけど。。。

****************************

GWのど真ん中の平日にパン教室に行ってきました。
今回は小鳥パン、久々のキャラパンです。

小鳥=黄色=カレーということでお味はカレー。
手ごねで生地を作りますが、カレーの匂いが食欲をそそる。。。
匂いのおかげで作っている最中からお腹がすいてきた(笑)



小鳥さん、勢揃いの図。
こうやってかごに入れているとホントの小鳥に見えてくるかも。
ちなみにぶうの小鳥さんは真ん中の列です。
首がかしげているけど、コレもまた可愛い♪

IMG_7297_20130511.jpg

小鳥の他にソーセージを使った成形をもう1種類しました。
編み編み系です。
これはだんなが喜びそうなパンです。
なにせ大好きなカレーにソーセージとくれば、好きでしょ。

IMG_7312_20130511.jpg

こんな風に可愛らしく飾って試食。
顔から食べたら。。。顔から食べた生徒さんはいなかったそうです(笑)
だって顔の部分にはパン生地だけだから、先に。
お腹の部分は具材が入ってたので、後のお楽しみにと思ったの。

ほとんどの方が顔が最後だったらしいです。。。

あなたならどっち?

20130511.jpg

今回も楽しい時間をありがとうございました。
また次回もよろしくお願いします<(_ _)>



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(11) | トラックバック(0)
コメント
No title
わー可愛い小鳥パン♪
キャラパンって作ってみたいけど難しそうで作った事ないよ^^;
ぶうちゃんさんはお顔から食べたの?
私も100%お顔から食べると思うわー笑
鯛焼きだってそうだもん(^ム^)

ぽちっ☆
No title
きゃぁ~かわいい!
トップ画像にやられちゃいました~☆

生地にカレー(粉?)が入れてあるんですか?
作っているあいだじゅうおなかが鳴っちゃいそう(笑)
私だったらおしりから食べるかなぁ~。
でもひよこ饅頭はあたまからいきます!
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

そうそう、男ってそうよ。
嫁の親は自分の家族じゃないみたい。嫁の親が事故にあってもなんとなく他人事だし!(これ実際の話ね)私自身実父(母は亡くなったから)にぜんぜん癒着がないからモヤモヤすることはないけど母がいたらどうかな…。

可愛い小鳥さん!
銘菓ひよこにも似たビジュアルね(笑)
私も具がないと知っていたら頭から食べちゃう派かも!
おはようございます♪

小鳥パン、めちゃかわいいー(*^-^*)
私こういうの大好きです!
リラックマの友達(?)のキイロイトリみたい☆
小首をかしげた子もいい味だしてますねー。

私はどこから食べるかなぁ…
まずは頭部分と胴体部分を分けるでしょ。
ってこの時点でちょっと残酷(笑)

旦那様、自分の実家だけだなんて(>_<)
悪気があるわけでも何でもなくて、ただ気がまわらなだけなんだろうけど、
なんで!?って思っちゃいますよね(笑)
>まっぴぃさんへ
まっぴぃさん、おはよう♪

キャラパンは復習で作るぐらいだけど、作ると楽しいね。
でも、だんなにはあまり関係ないみたいだけどね(笑)
まっぴぃさんは顔からね。
私は具の量によってかな。
鯛焼きのあんこの量が少ない方から食べるかな。

ありがとう<(_ _)>

>Chihiroさんへ
Chihiroさん、おはようございます♪

やられちゃいましたか。
撮った写真を見てたら、トップ画像はコレしかありえませんでした。
なんとも言えないでしょ。

カレー粉が入ったパンです。
少量でもスパイスってものすごく香るから、ぐうぐぅでした(笑)

あれ、ひよこ饅頭はあたまからなのにパンだとおしりなの(笑)
私もひよこ饅頭はあたまからですね。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

そんなもんよね。
悪気があったわけではないってわかってるけど、なんかやっぱりねって思ったよ。
答えを聞かなくってもわかってるけど、一応確認しちゃったよ。
万が一ってこともあるし(笑)

やっぱり美味しいところは最後にって思うよね。
なので、躊躇なく頭からいかせて頂きました(笑)
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

そうそう、ちょっと首をかしげた子もなかなかなのよ。
1羽いるとだいぶ雰囲気が和らぐような。。。

あれ。。。食べる時、頭と胴体わけたかな~。
かぶりついたかな~。
覚えてない。。。どちらにしてもキャラ物を食べる時は残酷(笑)

そうそう悪気はないだけどね。。。
ぱっと、母親って思うと1人なんでしょうね。
まぁ、そんなもんなのよね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんにちは♪
小鳥のパン、すっごくすっごく可愛い!
卵とバターのお味かなと思ったら、
カレー風味なんですね!
びっくりしました♪
ひとつひとつ愛らしい表情に癒されます(^^)
応援ぽち
>ほほえみくまさんへ
ほほえみくまさん、おはようございます♪

可愛いですよね。
私もメロメロですよ。
ちょっとした表情の違いがまたよくって、ちょっと首をかしげた子も可愛いし、上を見上げてる子も。
可愛いのにスパイシーな子なんです(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...