カシス・マカロン

2013/05/17 Fri 08:40

おうちで久しぶりにマカロンを焼きました。

先日習ったカシス・マカロン。
実は1度失敗して、再チャレンジ(笑)
上手に焼けるようになったかなと思ったら、失敗。
その繰り返しですね。

IMG_7697_20130517.jpg

酸味のかなり強いカシス。
甘いマカロンに合わせると、いい感じになりますね。
これハマりそう。

何だかマカロン熱、再熱の予感が。。。
もうすぐ梅雨の季節がやってくるというのに、いまさら。
どうも期限がくるとやりたい病が発症するみたい。
苺もなくなる直前にいろいろと作りたくなるし(笑)


あと1日で週末、がんばろっと。
今週末はなに作ろうかな、こんな風に考えている時間が楽しい。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
わたしも先日、よりによって雨の日にマカロン作りたくなり、
強行したら案の定アウトでしたー。
それでまたマカロンへの想いが折れてるところ(笑)。

だいじょぶ、ぶうちゃんさん。
今ならまた梅雨きてないからセーフですよ。
今のうち頑張れー!

一度失敗してるとは思えない美マカロン。
こんなの出来たらそりゃまた作りたくなるわ♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

雨の日は冒険でしょ。
どうしても作りたくても、雨の日はやめておくよ。
そんな勇気はな~い(笑)

私もまた作ったけど、また折れました。
失敗のない焼き方を目指して実験してたら、やっぱり失敗。
絶対失敗すると思ったんだけどね。
でも成功への道のためだから、また作る。。。
スイッチはいったみたい。
梅雨前まで頑張る~。
マカロン♥️
お久ぶりです。
道具シリーズとか綺麗な写真とかいつも惚れ惚れしながりみています。
マカロンの時期なのでしょうか?私も焼いてます。私はオーブン機能でやってしまいますが、焼き色がついてしまうので、なんか残念で。
自分でやるとエピがでず、割れてしまうことが多いんです。あとは乾燥不足(^^;;
ぷうちゃんさんは何が原因なんですか?参考にさせてください。
Re: マカロン♥️
susumuさん、おはようございます♪

こちらにも道具シリーズの隠れファンが。。。
思いのほか、ファンが多いのですよね。
今、写真にどっぷりハマっているので、とっても嬉しいお言葉ありがとうございます。

オーブン機能があるというと、アレをお使いなんですね。
とても便利とか。。。ちょっと。。。かなり憧れているオーブンです。

これが原因とは特定できてはいないのですが、私もたぶん乾燥不足かと。
ちょっとせっかちな性格なので、ついついね(笑)
あと最近、配合をいじったのが原因かなと思い、今度元の配合で作ってみようと思ってたところです。

今度こそは久々にちゃんとしたマカロンを見たい(笑)
お互い頑張りましょうね。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...