GWにずっと観たかったDVDを見ました。
お題目にもあるから、わかった方もいますよね。
「しあわせのパン」です。
借りに行くといつもレンタル中で、3~4カ月に1度ぐらいしかレンタル屋さんに行かないので、やっとです。

一人で見ようと思ってたんですが、時間がなく、だんなと一緒に見ました。
見終わると、二人で言ったことは。。。「なんだかこの辺がほこほこするね」
なんだかとってもあったかい気持ちになりました。

そんなもんで、カンパーニュが、焼けました。
そういえば、DVD見てた時も実際にカンパーニュ、焼いてました。
だんながずっと「カンパーニュが、焼けました」って言ってたっけ。



今回もまたクープを深く入れてしまった。。。ので、
えらくのっぺりした開きになっちゃいました。

ボールを使って焼成するといいって言われてたので、使ってみたけど。。。チ~ンって感じ。
そりゃそう、だって予熱時にボールを入れ忘れて、途中で慌てて入れたけど、不完全みたいでした。

しかもなんだか焼き色薄いし。
いつも以上に焼いたけど、全く焼き色つかず。。。塩忘れてないのに。。。

メリメリって感じは道遠し。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
「しあわせのパン」私も見ましたー(*´∀`*)
うんうん、心がぽわんと暖かくなる映画。
どこで生活しててもいろんなことがあるけど、
あんな風に広大な土地で穏やかな生活っていいなって。
最後の最後に超Happyなサプライズがあってそれがまた好き(*´∀`*)
あぁ、また見たくなってきたー☆

私はあの映画に出てきたりんごとはちみつのパンが作りたくなりました。
作ってないけど(笑)

ぶぅちゃんさんのカンパもとってもおいしそう♪
いつもより焼き色が薄いなって思ったらボウルをかぶせて焼かれてたんですね。
ボウルだけ余熱の時に一緒に入れて温めとくとおいしく焼けるの??
>すいかさんへ
すいかさん、こんにちは♪

いいよね~。
私もこんな風な暮らしをしたいなって思っちゃいましたよ。
ストレスのない生活。。。いいな。

ボールを使って、クープの開きをよくするの。
ボールを予熱して、生地にかぶせて数分焼成してボールをはずして再度焼成。
密閉空間を作り、その空間内の蒸気でクープの開きをよくするみたい。
ボールを予熱しておくのは生地内の水分を蒸発させるのが目的なんじゃないかな。

なので、焼き色が甘いのはよくわからないの(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...