FC2ブログ
皆さん、GWの計画はすすんでいますか?
なにも計画していないぶう家では、そろそろどこに遊びに行くかアンケートをとります。
といっても、ほぼぶう案が採用されますがね。
今年もおそらくのんびりおうち&ちょっとお出かけ&お菓子作りのお休みになりそうです。

************************

お菓子教室Kでは作品によっては半日で2品作ることも可能なんです。
もちろん、先生の許可がでれば…ですよ。
前回ご紹介した「バスキッシャ・クーヘン」と一緒に「オレンジとホワイトチョコのムース」を作りました。

<ぶう作>

タイトルのままなんですが、オレンジとホワイトチョコのムース、ジェノワーズ、オレンジゼリーの組み合わせです。ホワイトチョコの方が強いんですが、かすかにオレンジの酸味を感じられるケーキです。
ホワイトチョコ好きにはおススメですね。

P1770007_20100428.jpg
上にはレモンの皮を削ったものを飾っています。
これからの新緑のシーズンにはもってこいの色合いですね。

GWの計画とともに、休み中に作るお菓子リストを考えよっと。


ランキングに参加しています
ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。


関連記事
スポンサーサイト



お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
本当に、これからの季節にぴったり、見た目も爽やかなケーキですね♪
レモンの皮もこうして飾ると、とっても繊細な可愛さがあるのだな~と改めて思いました。
ちょっと真似したくなるアイデアです!

そして、GW。
いろいろ楽しめるといいですね。
私の方は・・・。
娘と一緒に自転車で、いろいろな公園巡りの予定です(^^ゞ


No title
きれいな色のケーキですね♪
レモンの皮のクルクルっとしたのが、すごくかわいい(^-^)
緑色のものはピスタチオですか?

GW・・・みんなが揃うとご飯ご飯。。。そればっかり(T_T)
人ごみもしんどいし、どうしようかなぁ・・・
>るーちゃんママさんへ
このレモンの皮の飾り可愛いですよね。
飾りってちょっとめんどくさいなと思って、カットしてしまいがちなんですが、このひと手間が必要なんですよね。

GW中はお天気がいいみたいなので、娘ちゃんとお気入りにの公園を見つけてくださいね。
>妻さんへ
レモンの皮の上にふってあるのはピスタチオです。
黄と緑色なので、より爽やかさがでていますよね。
ピスタチオってちょっとあるだけで、色のアクセントになるので好きです。

私も人ごみの中、外出するのは好きではないけど、ずっ~とおうちってわけにもいかないのでちょっとお出かけになるとかな。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...