苺の季節を惜しみながら作った、苺のヨーグルトムースケーキ。
赤い丸いものが乗るだけでとっても可愛らしくなるから不思議ですね。

IMG_7477_20130522.jpg

毎年毎年、配合を少しずつ変えながら作っているのですが、
食べるともう少しこうだといいな~と思い、来年用にメモってます。
なので、毎年配合が固まらずに来年に持ち越し(笑)

IMG_7508_20130522.jpg

カットしてみると、こんな感じ。
今年は角切りの苺を忍ばせてみました。
と言えば、聞こえがいいですけど、
本当は苺のジュレを忍ばせるはずなのに事前に作るの忘れてしまいました(笑)
冷凍した状態で用意しなければいけないのでね。
ホント、最近忘れっぽいんですよね。

これも美味しかったので、お手間かけないコースとしてアリだな。
事前の下準備は面倒ですよね。

去年のケーキはこんな感じでした → → → ★★★

さて、来年こそはレシピは落ち着くのでしょうか(笑)


今日はこれからぶうママとお出かけ。
日焼け止めをちゃんと塗らないと。。。




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
今日は天気予報でも「紫外線対策は万全に!」って言ってたよー。
わたしは無防備に紫外線浴びて出社してきたけど(笑)。

そういえばこのいちごのムース、何度か見た覚えがあるかも。
この可愛いお花のセルクルも。
食べながら次回の改善点をメモってるなんて
研究熱心で素晴らしいです☆
今シーズン中に再製作すればもっと素晴らしい(笑)。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

今日もキレイに晴れてるから、紫外線対策必要だよ。
ちゃんとしたかな?

お菓子ノートというものがぶう家には存在し、
一応お菓子を作る度に配合やらなんやらをメモってるの。
そこに次回の改善点をメモっておくのよ。
ただ、次の作製時にこのメモを見ることを忘れがちなのが問題(笑)

今シーズンはもう難しいかな。
さすがにもの苺はないんじゃない?


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...