ご無沙汰ネタのお道具シリーズ。
お待たせしました(笑)
今回は「はけ」



照りタマ、シロップ、下準備のバター塗りなどに使うはけ。
使いやすいものの探し求めて、何本目?って感じで私の元に来た子達。

一番頻度が多いのはシリコン系ですね。
衛生的、洗いやすいという観点から、頻度高いです。
下準備のバターを塗った後のヌルヌル感がどうしてもキライでシリコン系で。
でも、ちょっと塗りがまだらになるけど。。。気にしないようにしています(笑)
ちなみにお気に入りは左から2番目のピンクのはけ。

一応、用途別に使っているんですけど、どれがどれだかわからなくなっちゃって(笑)
確か、一番右が粉はけ用、オレンジのが卵用、真ん中2本はシロップ用だったような。
今度、柄の部分に書いておこうかな。
卵とかシロップとかって(笑)


昨日、今日はつかの間の晴れ日。
しまい損ねてたコタツとかキレイにして片付けました。
また明日から微妙な天気に戻るみたいですね。
明日はお出かけ、何カ月も前から楽しみにしてたの。
嬉しすぎてこれから寝れるかな(笑)

では、よい週末を♪


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
道具 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...