ちぎりパン

2013/06/05 Wed 11:40

2度寝して起きたら、だいぶ寝てしまった。。。
更新しようと思ってた時間を遥かに超えてた(笑)
今日は仕事も休みなので、たまには。。。

*************************



よく焼いている「ちぎりパン」
習ったパンでは一番焼いているのがこのパンかも。
お惣菜パン、菓子パンも好きだけど、朝ごはんにはやっぱりシンプルなパンがいいかな。
そのままで食べるもよし、ちゃちゃっと具をはさんでサンドイッチにもいいしね。

IMG_7971_20130605.jpg

オーブンで焼けていく姿も好きだけど、
最終発酵が終わったぷっくり感もたまらない。

*************************

今日は頑張って作らない日。
どんな日なのよ~って思いますよね。
お休みなるとあれもこれもって作るので、ものすごく忙しいの(笑)
仕事しているよりはるかに忙しいかも。
パン1種類、お菓子2種類は必須かな。
手の込んだお菓子なら1種類だけど、
焼き菓子とかマカロンとかだとはりきって2種類作っちゃうのよね。

今日は冷蔵庫がパツパツで入らないから、だんなのおやつ用だけ作ろうかな。
さて、パンの1次発酵中なので、この間にでもお菓子の計量をしようっと。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
普段の朝に食べるパンて、このくらいのシンプルさが一番ですよね。
食べる時(朝の忙しい時間)に手間をかけずに供せるパン。
こまめに作って、毎日のように食べてると
だんだん「ウチの味」になってくるのが嬉しい。

二度寝できると思うと、早起きも頑張れるよね。
うちもゴンザが出てから、わたしが出るのが1時間半後なので、
朝食の片づけと洗濯を終えたら仮眠してる♪
これがあるとないでは大違い☆
二度寝ばんざい!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

やっぱりシンプルがいいですよね。
このままでもいいし、手を加えてもいいし、ジャムでもいいし。
気分次第でどんな風にもアレンジできるからいいですね。
ウチの味か、そう言えるように頑張ろうっと。

あこぱんさんも2度寝しているんですね。
最初は2度寝も嬉しかったが、
どうせなら起きない方が嬉しいと思えるようになってきた(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...