マカロン・ショコラカシス

2013/06/12 Wed 08:40

ちょっと前に焼いたマカロン。

最近のマイブームのカシス。
でも前にも焼いているので、ちょっと変えてショコラマカロンにカシスガナッシュで。
ショコラの間から紫色のカシスガナッシュがチラ見えすると、ものすごく大人っぽい~
酸味の強いカシスなので、ガナッシュだとちょうどいい甘さ。

これはアリだな。

IMG_8048_20130612.jpg

焼き方をいろいろ変えているんですけど、今回の焼き方はピエが甘めになるみたい。
一応、毎回どんな風に焼いたかメモしています。
今回は人様に見せられるものを焼けたけど、ここ数回連続失敗。
どうしてもマカロンの裏面の焼きが甘くなるので、思いきったやり方で試したら。。。撃沈。
ま、失敗してもこの方法はダメって消去できるからいいだけどね。
失敗するだろうって思って焼いたけど、やっぱり失敗ってダメージは痛いね。

さてさて、焼き方を更に研究しないと。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
マカロン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...