NOCCI先生のパン教室に行ってきました~。
今月はくまちゃんバーガーと黒胡麻と枝豆のフォカッチャです。

IMG_8698_20130614.jpg

ど~んと、どアップのクマちゃんバンズ。
少々ブサイクなクマぶたちゃんも作りましたが、可愛い子達が勢揃い。

成形も大変だけど、命をふきこむ顔描き。
この瞬間が一番緊張しますね~。
やってもうたとか思いながらの作業でしたよ。

IMG_8728_20130614.jpg

2品目は黒胡麻と枝豆のフォカッチャも焼けました~。
軽い食感なので、何枚も食べれちゃう。
危険なフォカッチャ。

IMG_8653_20130614.jpg

ベンチタイム中に糖分補給しました。
先生のお手製スイーツ、珈琲ゼリーパフェ♪
久々のパフェ♪
下からバニラアイス、コーンフレーク、コーヒーゼリー、普通クリーム、チョコクリーム、珈琲ゼリーの6層。

撮影に少々時間がかかり、アイスは。。。(笑)
底はちゃんとアイスでした(笑)(笑)



こんがりと焼けたクマちゃんバンズはクマちゃんバーガーに昇格♪
ハンバーガーも合間にコネコネしてお手製なの。
食べるのがもったいない。。。ということで写真タイム♪
ハンバーガーがふっわふっわで柔らかくって美味しいの~。
可愛いだけじゃなくって、美味しいなんてなんて奴なの。

20130614.jpg

NOCCI先生、ご一緒したnamiさん、楽しい時間をありがとうございました<(_ _)>



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
かわうぃいー!
ぶうちゃんさんは前にも確かどこかの教室でくまパン(だったかな?動物パン)作ってましたよね。
このくまちゃんは、口周りだけメロンパン風の生地をかぶってる?

バーガーになって緑のフリルをのぞかせた姿もキュート。
そりゃあバチバチ写真も撮ってしまうでしょうとも!
でもわたしが食べるならば、
地味に枝豆フォカッチャの方を食べてみたい♪
ありがとうございました♪
教室ご参加ありがとうございました♪
そしてクマちゃんも可愛く撮ってくれて・・・☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日参加の生徒さん。
ブログでぶうちゃんさんのチョコ見て感動してましたよ〜♪
思わず二度見しちゃったらしいです( ´ ▽ ` )ノ

またぶうちゃんさんのステキなスイーツを覗きにきますね♪
そしてヨダレ垂らしちゃうのだー!(笑)
No title
おはようございます!

うわぁ♪かわいらしいくまちゃん、キュンキュンしちゃいます(*^^*)
食べるのもったいないけど、食べたらふわふわなんて罪なバーガーだぁ!

枝豆フォカッチャもおいしそう〜。
豆系でも枝豆をパンに入れるイメージがなかったです。
でも絶対おいしそう!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

よく覚えてるね~。
確かに以前、チョコくまパン作りました。
このクマちゃんはあこぱんさんが言う通り、生地をかぶせてるよ~。
可愛すぎて、困っちゃうほど。
写真の枚数も驚くほどでした(笑)
見た目キュートなクマちゃんが目立ちがちですが、
枝豆フォカッチャも魅力的なのよ。
さすがあこぱんさん、お目が高い♪
>NOCCI先生へ
NOCCI先生、こんばんは♪

こちらこそありがとうございました。
ホント楽しすぎて、あっという間の時間でした。
NOCCI先生のブログを見てたら、同じ被写体なのに。。。違う。
私にもカメラ教室して下さいね。

ヨダレを垂らしてもらえるようにスイーツ、たくさん作りますね。

>Chihiroさんへ
Chihiroさん、こんばんは♪

もうキュンキュンしちゃって下さい。
ホント可愛くって、食べちゃいます(笑)
あんだけ写真を撮りましたが、躊躇なく頂きました。

私も枝豆大好きなんですけど、パンにのせるってイメージないですよね。
クマちゃんもいいのですが、このフォカッチャもおススメなんです。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...