ウィークエンド・シトロン

2013/06/18 Tue 11:36

だんながお客さんから新タマと新じゃがを貰って帰ってきました。
貰うのは嬉しいけど、両方ともに買ってきたばかりなのに。。。
前もって、くれるって言ってよ。。。と叫びたい気分。
今週はタマネギとジャガイモ週間です(笑)

************************

国産レモンが手に入るうちにウィークエンド・シトロンを焼きました♪



国産レモンももうそろそろ手に入りずらくなりますよね。
いまのうちにレモンを堪能しないとね。

たっぷりのレモン皮と果汁を入れたウィークエンド・シトロン。
それとたっぷりのアイシングを塗り塗りして、さらに糖分増量。
バターケーキなのにレモンのおかげでさっぱりと頂けて、この時期には嬉しいですね。

IMG_8029_20130618.jpg

最近シフォンケーキばかり焼いてたので、バターケーキが美味しく感じる。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
そっか=。。
檸檬のおかけげバターケイクがさっぱりなんですね。
私も大好きなシトロン。。
回りのシャリシャリってのがたまんないんですよぉ。
断面も決め細やかで美味しそうです。

今週はたまねぎですか??
じゃがいもは日持ちするけど
新たまって足が早いですもんね(汗)
血液さらさら1週間ですねっ!!
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

ウィークエンド冷たくして食べたい(*´∀`*)
私もゼスターグレーター買ったからレモンのお菓子を作りたいなって思ってたけどなかなか腰が重くて…

新じゃが新たま美味しいからなんぼでも食べれる(笑)
No title
うち、お芋と新たまねぎだったら、いくらあっても使い切る自信ありますよ。
常に2袋のストックがないと心配です。
どこの家もそんなものと思ってたけど…違った?(笑)

レモンもそろそろ終わりの時期になりましたねー。
あったらあったで「何に使おうー」と迷うけど、
ない時に限って必要になる。
国産レモンて、そんな存在。
なくなる前にストック買い足しておこうかな。

きれいなウィークエンド。
美しいと言っていいくらい。
>めがっちさんへ
めがっちさん、こんばんは♪

私もシャリシャリが好き。
でもこの時期は湿気のため、
すぐにシャリシャリがドロドロになっちゃうのよね。
それが。。。悲しい。

ジャガイモってあんまりレパートリーがないから、
今から消費しないとたぶん廃棄することになりそう(笑)
新タマはすぐにダメになるからね。
今日から早速新タマ料理♪


>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

うんうん、冷たいのも好き♪
ナナママちゃんも買ったの?
スリスリするの楽しくなるよ。
国産レモンの季節もあと少しだからね、腰が重くてもお早めに(笑)
私もまた作りたいのよね~。


>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

マジ。。。私はジャガイモを使いきれないよ。
だってレパートリーがないもん(笑)
カレー、肉じゃが、ポテトサラダの3品。
ぶうママにも聞いたら、全く同じだった(笑)
やっぱりぶうママの子だと思ったよ。
クックパッドで検索しよっと。

私もストックしないとな。
レモンの皮のストックしたいから、今度大量購入しないと。
確かにあると、なにしようかとか今度にしようとかしちゃうよね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...