ここ最近、ホントシフォンケーキばかり焼いてるかも。
今回は塩キャラメルマーブルシフォン。



マーブル模様はめちゃめちゃいい感じじゃない?
なんか芸術的なマーブル。
どの辺がって聞かれると困るけど(笑)
ここ最近のマーブルものでは一番いいじゃない。

ちなみに。。。マーブル模様って大好き。
たぶん普通にキャラメルシフォンとか焼くよりマーブルで焼きたいの。
なんか可愛さがでるような感じ。
なので、シフォンもパウンドもマーブルが多いのよね。

IMG_8565_20130620.jpg

カットしてみると。。。穴ぼこ発見。。。
こうやってドツボにどっぶりつかってます。

週末土曜に1回、日曜に1回焼いたら。。。
だんなの目が「ぶうちゃん、また焼いている」って言ってる目をしてたよ。
2つのシフォンはだんなの平日のおやつになるんだけどね。
ほぼ食べ放題状態(笑)
でも、毎週シフォンケーキだど。

さてさて、今週末も焼くだろうな。
たぶん。。。。だって気になるだもん。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
こんにちは!

シフォン大好きるーママです。
うふふ。
きれいなマーブル模様に。
思わず見とれます。
旦那様の食べほうだいのおやつシフォン。
ひっとつ、わったしに下さいな~♪
うふふ。
桃太郎さんへのおねだりの歌が、ふっと浮かんでしまいました(^^)
とてもおいしそうです。
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

うわぁ美味しそう!
塩キャラメルってのがいいわぁ♪
マーブルもキレイだね(*´∀`*)

そうそう、キャラメルってよく穴あくかも。。
こうして焼きまくってたのね!

私も今またシフォン熱が再燃しだしたところ。
新しいシフォンに挑戦中なの!
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、こんばんは♪

るーちゃんママさんもシフォン好きですもんね。
もちろん、るーちゃんママさんもどうぞ。
食べてくれる人がいると、もっと練習できるもん(笑)
最近シフォンばっかりなので、消費が大変。。。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

そう言われるとそうかも。
前もキャラメルで作ったら、穴がたくさんあった。
またキャラメルでリベンジと思ったけど、ちょっと時間をおこっと。
心の傷を癒してからにする(笑)

新しいシフォンはなにかな。
楽しみ。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...