みなさん、プチお久しぶりです。
珍しくだんなが週末ちゃんとお休みするっていうことなので、ブログをお休みしていました。
なかなか土曜も日曜も休みってことがないからね。
おばあちゃんのお墓参りとかお買い物とかしていました。
みなさんも楽しい週末を過ごされましたか?

*************************

冷凍庫の中をごそごそしていたら、さつまいもクリームを発見。
大切に冷凍してたみたい(笑)
冷凍しちゃうとすぐ忘れちゃうから、かな~りたった頃に思いだすのよね。
この時のさつまいもクリームは安納芋で作ったので、とってもきれいな黄色のクリーム。
なのに、忘れちゃうのよね(笑)

IMG_8066_20130624.jpg

なので、久しぶりにスイートポテトブレッドを焼いてみました。
いつもなら簡単成形なんですけど、以前パン教室で習った成形方法を復習がてらに。

うっすら黄色いさつまいもクリームがちらちらと。
カット写真は忘れてしまったんですけど、いい感じ。

やっぱり側面になかなか焼き色がつかないんですよね。
工夫すればいいのでしょうが、そこまでしてない。
大体そのまま食べるより、トーストしちゃうので、まいっかって気持ちになっちゃいます。

そうそうこのパンもトーストしてバターを塗ると、ウマいのよね。
なんだか焼き芋を思い出すの(笑)

まだクリームあるので、また焼こっと。

さつまいもクリームの作り方はこちらから

   ↓       ↓

cotta recipe circle さつまいもクリーム by ぶうちゃん


**********************

ちょこっとお知らせです。

ただいまcottaさんモナンシロップ特集をしています。
モナンシロップって色々な種類があり、どんな風に活用すればいいのって思いがち。
この特集はそんな悩みを解消できるように、モナンシロップの紹介&ブロガーさんのレシピが掲載されています。

実はそのレシピのひとつにぶうの大人のカクテルゼリー*モヒート*も紹介されています。
もしよければ、遊びに来て頂ければ嬉しいです。

モナンシロップ特集はこちら → → → ★★★


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
はじめまして、こんにちは^^

冷凍すると、忘れちゃいますよね。笑
ラップに包んだだけのものとか、もはや何だったかも分からないものとかたまにあります;

スイートポテトブレッドすっごくおいしそうですね!
さつまいも大好きなので、味を想像しただけで幸せな気分に・・・。
>shinopuさんへ
shinopuさん、はじめまして。
訪問&コメント、ありがとうございます♪

いつもいつも大切に保管しちゃうんですよね。
確かに何だったかわからないものがたくさん。。。。
真面目にヤバい状態かも。
近々、冷凍庫&冷蔵庫の掃除を決行しようと思いました(笑)

もう1~2つほどクリームを見つけてるので、違う形のものをご紹介できれば。
もっと幸せな気分を味わって頂けるように、作りますね。
No title
ぶうちゃんさん、こんにちは!
わかる〜。うちにも色々ストックがあり、たまに整理するとあら〜って感じです 汗

すごいきれいな成形ですね!芋感たっぷりのパン、いいなぁ〜♪
そろそろ芽が生えそうなお芋ちゃんがあるので、芋クリームにして冷凍しよっかな♪
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、こんばんは♪

やっぱりそうよね(笑)
私もちょっと掘り返しただけなのに。。。
ちょっと怖い~。
なんか出そう(笑)(笑)

こういう成形ってあまりしないから、
半年も前のレッスンを思い出しながらの作業でした。
忘れないうちにまた作った方がいいかも。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...