マカロン・マッチャ

2013/06/26 Wed 08:40

あっという間に6月も終わりですね。
梅雨に入ってすぐ、なかなか雨の降らない頃に焼いたマカロン。

IMG_8474_20130626.jpg

久々に焼いたマカロン・マッチャ。
抹茶が大好きなので、どんなスイーツでも抹茶のフレーバーで作ってたら、
ぶうママに抹茶ばかりで飽きたと言われてから、封印してた抹茶。
もうそろそろいいかなと思い、今年の春から復活。
抹茶のマカロンも1年以上ぶり。
中のクリームも抹茶のガナッシュ。
抹茶づくし。

今度は秋までマカロンが封印。
早くこの湿気がなくなればいいのに。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

いつみてもぶうちゃんのマカロンはビジュアルが完ぺきだよね!

乾かさないマカロンも梅雨時期は難しいのかな?雨降りの日にちょっと試してみようかな?
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

そう、見た目はね~。
でも空洞たくさん、底が焼き甘めがひどいのよね。
それを改善したいんだよね。

乾かさないマカロンなら大丈夫じゃない?
湿気が多いから乾かないだけだからね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...