先月もお教室に行ってきました。
先月のメニューはパリブレストとフィナンシェです。

IMG_8967_20130703.jpg

小ぶりに絞ったシュー生地にプラリネクリームをたっぷり。
パリブレストと言うと、大きく絞るイメージだったので、
こんな風に一人分ずつ絞るのもいいですね。
シュー生地のカリッとした部分もたくさん楽しめるかも。

でも、ま~るくリング状に絞るの難しい~
何だか楕円状ばっかり。

IMG_8979_20130703.jpg

素敵にサーブされて試食時間♪
この時間が一番楽しい。

IMG_8969_20130703.jpg

忘れちゃいけないのはフィナンシェ。
しっとりフィナンシェ、でもでも焼きたても美味しいのよね。
外はカリッと、中はふんわりしっとり。
これは手作りじゃないと味わえないですよね。

20130703.jpg

楽しい時間をありがとうございました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta


関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

お一人様パリブレストって感じでいいねー!
プラリネってだけで高級感UPだね。

いつも思うけどお教室で使われてる食器や小物、うっとりしちゃいます(*´∀`*)ケーキスタンドとかね!

↓かっこいいカンパ!こういうのがオーブンから出てきてくれるとテンション上がるのにな~(*´ε` *)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

いい感じでしょ。
こういう風に作るのもいいな。
早速復習をしなければね。
食器や小物、素敵でしょ。
いつもメーカや購入先を聞いてるもん。
いつか素敵なおうちに住めるようになったら、だんなに買ってもらうもん。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...