NYチーズケーキ

2013/07/05 Fri 11:36

明日からものすごく暑くなるみたいですね。
明日は朝イチで扇風機を出さないと~。
湿気も気温も高いのはいやですね。
暑いのは苦手だから、早く秋になってほしい。

***********************

暑くなってきたのに、NYチーズケーキ焼きました♪
チーズケーキは一年中ですかね。
イメージ的には夏以外、夏はレアをって感じなんですけど。



クリームチーズ、サワークリームをたっぷり使ったNYチーズケーキ。
久々に濃厚なチーズケーキ。
湯せん焼きしているので、しっとりなめらかクリーミー♪

今回、初めて北乳リュクスを使ってみました。
とってもなめらかでクリーミー、酸味の少ないチーズですね。
そのままパンに塗って食べるのもいいかも。
メーカによってはだいぶ違うので、好みのクリームチーズ探しも楽しいですね。

IMG_8812_convert_20130702011305.jpg

1キロのクリームチーズなので、当分楽しめそうです。
研究がてら、チーズケーキを焼きこもうかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



ラッピング資材と製菓材料のお店cotta



関連記事
スポンサーサイト
チーズ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
チーズケーキ大好き!!

クリームチーズって、メーカーによって色々ですよね~。
製菓を始めたばかりの頃はスーパーの安いクリームチーズを使っていて、初めてkiriでチーズケーキを作って食べたときは衝撃を受けました。
今ストックがあるのはよつ葉ので、これもけっこう好きです♪
自分好みのを探し当てたいけど、1kg使い終わるのに時間がかかってなかなかです 笑
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

私も一昨日作ったばかりーっ!かぶったね(笑)
ぶうちゃんのすごくキレイで美味しそう!
THE濃厚!って感じだね(*´艸`*)

クリチのキロ買いは勇気がなくてまだやったことないな~。冷蔵庫ちっちゃいし(笑)
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、こんばんは♪

ホント色々ですよね。
私も好きなメーカー探し中。
以前kiriの200gのブロックを販売してた時はよく購入してたんですけどね。
もう販売していないのが残念。
ポーションタイプは面倒なんですよね・・・。

確かに1キロは使いでありますね。
私もただいま、クリームチーズ消化中(笑)

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

ナナママちゃんも作ったの?
結構、かぶること多いよね。
気があうね~。
今回のクリームチーズはたまたま大安売りでてにいれたの。
私もあまりキロ買いはしないんだけどね。
冷蔵庫の主になってるよ(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...