先月は2度目のお教室に行ってきましたよ~。
2度目のメニューはカフェとアイシングクッキーでした。



コーヒーはあまり飲みませんが、コーヒーのお菓子は好き。
とっても楽しみにしてたの。
コーヒームースとコーヒーゼリーの凝固剤がそれぞれ違うので、
その食感を楽しみながら♪

IMG_9050_20130710.jpg

もうひとつの楽しみは。。。アイシングクッキー。
皆さん、ものすごく集中されてアイシングされていましたよ。
いつもはおしゃべりに花が咲きすぎちゃうんですけどね(笑)

IMG_9073_20130710.jpg

試食はキャラメルクリームをかけて、頂きました。


今年の夏はカップデザートで楽しもうかな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
夏らしく、さわやかなスイーツ画像ですね。
アイシングも白でまとめられていて。
セッティングされた2段のお皿も素敵!

アイシング、やれば集中してハマる分野と聞いているけど、
やり出したら止まらなくなりそうで。
ハマる前から色食を準備するのも億劫だし、
教室でちょちょいとやらせてもらうのが良いスタートかもしれませんね!
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

コーヒーゼリーの程よい固さが見てもわかるね♪
私は飲むほうも好きだしデザートももちろん大好き!ひんやりぷるんぷるんに癒されたい~(笑)

アイシングクッキーが上品な仕上がりですね!
カラフルに楽しむのもいいけど単色でもくもくと作業するのも楽しそう♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

2段のお皿、いいですよね。
私も以前から欲しいなって狙ってたものなんですよね。
でも収納と活用が難しく。。。ね。

アイシングね。。。ハマりやすいみたいね。
私は。。。かな(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

今年の夏は猛暑みたいだから、冷蔵庫にゼリーが入ってたら嬉しいよ。
そのひとつにこのコーヒーゼリーがあったら、嬉しいかも。
ぷるんぷるんがいいよね。

アイシングは控えめなカラーで着色しているので、上品な仕上がりなのよ。
No title
こんにちは!

ひんやり美味しくいただけそうなこちら。
うふふ。
惹かれます。
見ていたら…。
るーママもまた、ひんやりスイーツを。
作りたくなってきちゃいました~。笑
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

こんなに暑いとイヤになっちゃいますよね。
この暑さを吹き飛ばすにはひんやりスイーツ。
今年は猛暑になりそうだから、たくさん作らないとね。
るーちゃんママさんのところのひんやりはどんなのかな。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...