NYチーズケーキ *その2*

2013/07/13 Sat 13:30

3連休、始まりましたね。
皆さんはどのように過ごされるのかな。
私は。。。数日前から夏風邪に。
ひどくはないんですけど、微熱が少々。
嫌な3連休の始まりです。
とりあえず、今日はゆっくりとしようかな。

*****************************

またしても北乳 リュクス を使ってNYチーズケーキを焼きました。
せっかくクリームチーズがたくさんあるので、研究も兼ねて、またしてもNYチーズケーキ。

IMG_9147_20130713.jpg

見た目スフレチーズケーキっぽいんですけど、一応NYチーズケーキ。
メレンゲを加えてないから、スフレじゃないんです。
生クリームを泡立てたものを加えるレシピで湯せん焼き。
配合は適当になっちゃったけど、作ってみました。

食感はしゅわしゅわふわふわって感じ。
これまたちょっと違うチーズケーキ。

こういう発見をするとお菓子作りって奥深いって思っちゃいますね。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
チーズ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
あっついですねー(´θ`llll)
こんな時に風邪だなんて、大変。
夏風邪の時ってどうやって養生するんですか!?
風邪の時ってあったかくして寝るイメージだけど、
この暑さだと無理ですよね・・・!?
私ほとんど風邪ひかないのでその辺わからない・・・(苦笑)

話は戻してチーズケーキ。
確かにスフレチーズケーキに見えますー(o´∀`)σ
カット面も見てみたかったな♪

そして↓のアイシングクッキーデビューかわいい(*´∀`*)
淡い色で今の季節にピッタリですね。
私最近作ってないから作りたくなってきましたー☆
No title
お久しぶりです(^^)ノ
暑いけど、
このケーキなら、バンバン食べれそうだよ~!!!

↓お教室の2段プレート、むっちゃかっこいいね、
こんなデザイン初めてみたよ(★▽★)


お身体、気を付けてね~!


ぽち
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

私も養生の仕方教えて欲しい。
あったかくしなくても、暑いし汗かくし(笑)
少し涼しくした方がいいのかなとも思いながら、クーラー入れたり切ったりしたり。
とりあえずゴロゴロお布団で過ごしました。

チーズケーキ、カット写真も撮ろうとしたんだけど、
カット面があまりにも汚くってやめちゃいました(笑)
またの機会にね。
>ぽんのすけさんへ
幻のブロガーさん、おはようございます♪

めちゃめちゃお久しぶり~。
全然見かけないから、真面目に幻のブロガーになっちゃったって思っちゃったよ。
よかったよかった。

暑いのに、濃厚なチーズケーキ(笑)
キンキンに冷やして食べると、いいのよね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...