あっという間に3連休終わっちゃいましたね。
私もちょこっとだけお買い物に。。。あとはおうちで大人しくしていました。
それにしてもこの週末も暑かったですね。
昨日の夜は久々に涼しい夜で過ごしやすかったけど、今週はどうだろう。

******************************

ちょっと前に焼いたマーブルコーヒーシフォン。
一度焼いたのですが、穴だらけでキレイなマーブルにならなかったので、リベンジ。
くやしい~。

IMG_8882_20130716.jpg

まだカットしていないけど、なんとなくキレイなマーブルな予感。
ドキドキしながら、カットしてみると。。。。

IMG_8899_20130716.jpg

焼き色からはこんなに細かいマーブルになってるとは思わないけど、いい感じのマーブル。
100点満点じゃない?

暑い夏にオーブンは使いたくないけど、また焼かないと(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
暑いですよね~~(汗)
私もオーブン使うのがすご~く嫌です。
クーラーつけてもきかな==い!!
でも シフォンに生クリームにアイス珈琲って
組み合わせも捨てがたい。。。。
綺麗なマーブルって、難しいんだろうな~。
にじんだりしちゃいそうぅぅ~
今日も「暑い==」
熱中症に気をつけてくださ~い
No title
おぅ、美しいマーブル!!
水彩画のような陰影が素敵ー。
こういうのが現れるとめちゃめちゃ嬉しいですよね。
たいてい、カットしたところに限って穴があったり
マーブル汚かったりするのに、
この断面にあたるだけでもぶうちゃんさんラッキー☆
(もちろん、どこをカットしてもきれいな断面なんでしょうけどっ♪)

連休中はパン以外でオーブン使う気になれなかったなー。
(パンは作らなきゃ朝食がないから特別ね)
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

美味しそう~(*゚▽゚*)
型出し、断面、模様、肌理…
どれをとっても100点満点ね!
こんな芸術的なシフォン見たことないかも☆
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

こっちは昨日まで案外と涼しかったんですよね。
今日から暑くなるらしい。。。

夏のオーブンは最悪ですよね。
使い終わってもまだ熱がこもってるから嫌~。
でも焼きたい~、でも熱い~の繰り返し(笑)

めがっちさんも気をつけて下さいね。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

そうそう、どうして写真撮るためにカットすると???ってカットに当たるんだろう。
私もよくある。
そして両面見て、比較的キレイな方にする。
両面ともがっかりの時もあるけどね(笑)
今回は成功!

連休中、朝食のパンのために焼くなんて、エライ。
私は買っちゃえって声がささやいてた(笑)

>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

ナナママちゃんに誉められると嬉しい~
もっと誉めて誉めて(笑)
誉められると伸びるかも。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...