抹茶のスティックケーキ

2013/07/19 Fri 08:40

いまさらだけど、ホントうちのだんな、天然くんです。
先週末、風邪気味だった時、洗い物を手伝いながら言われたのが。。。

だんな「風邪大丈夫?僕が介護してあげるね」

わたし「介護。。。か・い・ご なんですか」と心で思いながら、「だんなくん、看病でしょ。介護はいくらなんでもまだ早すぎます(笑)」

だんな「そうだ!看病だ。間違えた」

正しく日本語が使えれば、仲良し夫婦なのに、うちはおもしろ夫婦です。
毎日がこんな感じです(笑)


***************************

春先に購入した千代田金属さんの型、2枚目をようやく使いました。
2枚目はスティック型でした。

IMG_9202_20130719.jpg

やっぱり型離れがいいですよ~
初めて使うので、念のためにスプレーオイルをしたけど、ひっくり返しただけでつるんって。
型離れがいいから、ケーキも折れない。

抹茶生地で焼いて、失敗した!
焼き色がわからなかった(笑)
プレーンで焼けばよかった。。。

IMG_9219_20130719.jpg

今回のスティックケーキはこんな風にプレゼントしました。
今回使った箱は高さがあるので、スティックケーキも立てた状態でラクラク入るの。
底には紙パッキンを敷いてプレゼントすれば、お店で買ったみたいって誉められること間違いなし。


それにしても千代田金属さんの型、他も欲しい。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん♪こんにちは(*^。^*)

久しぶりだね♪
相変わらず美味しそうなお菓子作ってる~(#^.^#)
特にニューヨークチーズケーキが美味しそう!!

スフレっぽくて好きだな~
私も作りたくなってきた(*^_^*)
千代田金属の型いいね!!お値段もよいけど
私もいつか手に入れたいな♪

だんなさんの天然エピソード(笑)
可愛いすぎる!!!!
確かに介護は早すぎだ~(^_^.)

ぽち★
ぶうちゃん、おはよ~♪

男性の天然て、なんて可愛いのー!
仲良しこよしのおしどり夫婦だね(*´艸`*)しっかりもののぶうちゃんと一緒だからバランスとれてる(笑)

千代田出たね!待ってたよ~♪
この型可愛いなって私も気になってた!
抹茶とかのこ豆のケーキも宝石みたいで素敵☆

次はプレーン?いろいろ見てみたいな!
>あきさんへ
あきさん、おはよう♪

久しぶり!
体重増加を恐れながらも、いろいろと作ってるよ(笑)

お菓子っていろいろな作り方があるからね。
チーズケーキだけでもいろいろでしょ。
クリームチーズがあるうちにいろいろと試してみてるの。
自分の好みの把握もね。

千代田金属さんの型、いいよ~。
こんなにストレスフリーな型ってあるんだって思った。
次はアレかなコレかなって悩んでる。
買うお金ないのに、悩んでるよね(笑)

よく可愛いって言われる(笑)
私も第3者の立場なら、言うけどね。
さすがに日々のことなので。。。
介護はあと何十年後にお願いします。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

第3者だから可愛いって言えるんだよ。
もし自分のだんなだったら?って考えて~(笑)
まあ、確かに私みたいのが二人ならイヤかも。

ナナママちゃんもコレ気になってた?
前から欲しかったのよね。
他のスティック型でもそれなりの値段してたから、
どうせなら千代田にしちゃえってね。

次は絶対にプレーンで試す。。。全然焼き色がわからなかったもん。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...