ベイクドチーズケーキ

2013/07/31 Wed 08:40

今日からロングバケーションに入りました。
例年通り1ヶ月間のお休みです。
長そうであっという間に終わってしまうので、
1ヶ月間のやることリストを作って色々と有意義な1ヶ月にしないとね。

************************

またまたチーズケーキを焼きました。

IMG_9303_20130731.jpg

今度はベイクドチーズケーキ♪
前回まではNYチーズケーキが続いてたので、ちょっと変えてべイクドに。
NYとべイクド、変わってないと言えば変わってないけど、変わったと言えば変わったのよ。
レアチーズとも考えたんだけど、NYチーズと比べてみたいからね。
暑いけど、べイクドにしてみました。

IMG_9334_20130731.jpg

カットしてみると、ぎゅ~とみっちりっとチーズケーキ。
NYチーズはバニラビーンズをたっぷり入れてみましたが、こちらはレモンの酸味をたっぷり。
いい感じに焼き上がりました。

どっちが好きかな~。
どっちもだけど、どちらかというとNYかな。
しっとり加減が好きかな。
でも、ぎゅ~も捨てがたい。

みなさんはどちらが好み?


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ただいまcottaさんでクルミフェスティバルを開催中

クルミ好き、クルミ購入しようと思ってる方はぜひぜひチェックして下さいね。

ちょっと説明すると…

①クルミがお買い得に購入できる
②対象のクルミを購入するとクルミのパンレシピ本がもらえる
③クルミを使ったパン・お菓子・料理の計45レシピを紹介中
④クルミを使って何かを作り、それをcotta さんにレポートするだけで100ポイントもらえる
⑤クルミコンテストを開催中

詳細はこちらからチェックして下さいね。
    ↓    ↓    ↓



関連記事
スポンサーサイト
チーズ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

カットしたチーズケーキのきつね色した表面とフィリングの白い肌のコントラストっていつみてもたまんない(*´∀`*)

ずっしりベイクドもニューヨークスタイルもそれぞれ良さがあるからなぁ~!でも私もNY寄りかな。口当たりがいいもんね♪

行きつけの業務スーパーでリュクスを扱うようになったから私も買おうと思ってるよ!冷蔵庫片付けてからだけどね( ̄∀ ̄;)買ったら私もぶうちゃんみたいにチーズケーキ焼きまくりたい(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

どっちも捨てがたいよね~。
どっちもだけどって感じよね(笑)
私もナナママちゃんと同意見で口当たりいいから、NYかな。

そうそう冷蔵庫の場所を確保してね。
うちでは冷蔵庫の主となってしまい、めちゃめちゃ場所をとったよ(笑)
なんだか冷凍庫も冷蔵庫も製菓材料であふれてきた。。。



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...