夏休み3日目、一応やることリストを書きだました。
書いてみると結構やることがある。。。たぶん終わらないぐらいの量。
でも、頑張り過ぎずにやろうかと。
終わることを願って(笑)

*****************************

先月、2度目のお菓子教室に行ってきました。
夏らしくマングー・パッション・フランボワーズとブラウニーでした。



このアントルメはお教室に入会する前から気になってたケーキだったので、とっても楽しみだったの。
ウキウキでレッスンに参加してきました。

見ての通り、マンゴームースのアントルメ。
いつもよりパーツが多いので、いろいろと大変でしたけど、やっぱりお菓子作り楽しい~

IMG_9492_20130802.jpg

カットしてみると、こんな感じ♪
マンゴーの黄色にフランボワーズのピンク色。
可愛らしい色合い。
美味しいのは当たり前♪

IMG_9479_20130802.jpg

そして、忘れてはいけないのはこのブラウニー。
作り方、材料がちょっと違うの。
思わずレシピみて、あれ~って思ったもん。

ものすごく美味しくって、しっとり。
実はあまりブラウニーは好きではなかったんですけど、このブラウニーは大好き。

早く復習しないとね。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ただいまcottaさんでクルミフェスティバルを開催中

クルミ好き、クルミ購入しようと思ってる方はぜひぜひチェックして下さいね。

ちょっと説明すると…

①クルミがお買い得に購入できる
②対象のクルミを購入するとクルミのパンレシピ本がもらえる
③クルミを使ったパン・お菓子・料理の計45レシピを紹介中
④クルミを使って何かを作り、それをcotta さんにレポートするだけで100ポイントもらえる
⑤クルミコンテストを開催中

詳細はこちらからチェックして下さいね。
    ↓    ↓    ↓



関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...