ちぎりパン

2013/08/04 Sun 08:40

久しぶりにおうちでパンを焼きました。
週末焼くのはめんどう、平日のお休みは外出が続いたので、ホント久しぶり(笑)

IMG_9663_20130804.jpg

しっとりオレンジケーキの時に使ったシリコン型でちぎりパンを焼いてみました。
久しぶりに作ったら、過発酵させちゃった(笑)
この過発酵パンはだんなのランチに。
タマゴサラダとハムとかサンドしました。

それにしてもこの型便利♪
型に下準備しなくても、するりと型外れするし、安いし。
色々な種類があるみたいなので、他の型も気になる。。。型フェチなのでね(笑)




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






ただいまcottaさんでクルミフェスティバルを開催中

クルミ好き、クルミ購入しようと思ってる方はぜひぜひチェックして下さいね。

ちょっと説明すると…

①クルミがお買い得に購入できる
②対象のクルミを購入するとクルミのパンレシピ本がもらえる
③クルミを使ったパン・お菓子・料理の計45レシピを紹介中
④クルミを使って何かを作り、それをcotta さんにレポートするだけで100ポイントもらえる
⑤クルミコンテストを開催中

詳細はこちらからチェックして下さいね。
    ↓    ↓    ↓

関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
型フェチぶぅちゃんさんピンチ(笑)
また増えちゃいそうですね(*′艸`)

あたり前のことだけど、
同じ型で焼いてもケーキとパンじゃ全然イメージが違いますね。
シリコン型って型の側面中央が膨らみそうな気がしてあまり持ってないのですが、
ぶぅちゃんさんの焼き上がりを見る限り膨らみはなさそうですね!?
>すいかさんへ
すいかさん、こんにちは♪

ホント、ピンチ~
どんどん欲しいものが増えて困っちゃう(笑)
絶対減ることがないし、また型の整理をしないとダメなのかな。

特にそういう膨らみはしてないよ。
私もシリコン型でパンを焼いたのは初めてなので、何とも言えないけどね。
とりあえず今回はしていませんよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...