もう暑い暑い暑い暑~い。
暑すぎる~
言ってもしょうがないけど、暑いって叫びたい(笑)

あまりの暑さで「やることリスト」がちっとも進まない。
暑さのせいにしている私。

もう立秋も過ぎたのに、夏盛り。
いやいや秋の気配はかなり先になりそうですね。

**************************

暑いって言いながら、オーブンを使ってる(笑)
あいかわらずシフォンケーキを焼きました。
今回はフランボワーズとカルピスシフォンケーキ。



せめて写真ぐらい涼しさを感じられればと思い、今回はブルー系。
なんとなく涼しそうでしょうか。

上面がなんだかボロボロ

さてさてカットした感じは。。。穴だらけ、さらに

IMG_9530_20130809.jpg

フランボワーズと言っても、ドライフランボワーズを入れてます。
カルピスをたっぷり入れたんですが。。。食べてみると、全く味がしな~い。
フランボワーズシフォンでした(笑)


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

ああ~、わかる!!
シフォンにすると素材の味が消えちゃうときあるね(T▽T)お味はわからないけど、ぶうちゃんのはかっこ良いよ♪穴は片目つぶって~(笑)

カルピス…昔試してダメだった記憶があるよ~(笑)フレーバーカルピスだったと思うんだけど、私の場合は完全に使い方が悪かったの。上手く焼くための突破口があるんだろうけど研究する気力がなくてね(*´ε` *)

シフォン、洋酒とかも上手くいかないよね?
最近チャレンジするのに臆病になっちゃってます(T▽T)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

私は普通のカルピス、でも全く味しないのよね。
驚くほど味しないから、びっくり。

洋酒は試したことない。
洋酒も味しないの?

液体のフレーバーは味が出しずらいってことかな。
奥深いな~

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...