赤紫蘇ジュース

2013/08/11 Sun 08:40

昨日からだんなも夏休みに入りました。
と言っても、仕事が終わらずに昨日も出勤してましたが(笑)

さてさて、こんな猛暑の中の夏休み。
遊びに出かけようと思っても、倒れちゃいそうですよね。
まだ計画していませんが、なにしようかな。


**********************

去年作ってみたいって思ってた赤紫蘇ジュースを作ってみました。
作ったのは7月ですが、ただいまちびちびと飲んでいます。



とっても綺麗な色。
これは自然な色なんですよ。

IMG_9784_20130811.jpg

簡単に作れたので、来年も作ろうかな。


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶぅちゃんさん、こんにちは~♪
ていうかこの暑さ!!
なんでしょねー!?
午前中に買い出しに行きたいけど、
すでに今の時間で超暑くてやる気なしです・・・

赤紫蘇ジュースの色、とっても綺麗ですね(○´∀`○)ノ
飲むとさっぱりしそうだから、こんな暑い日にはもってこいだ☆
↓のカルピスのシフォンケーキも夏仕様ですね。
カルピスの味がしなかったのはとっても残念。
フランボワーズが強いから!?
それとも焼いたらカルピス風味は飛んじゃうのかしら!?
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

ホント、暑いですよね。
出かけたくないなって思いながら、
せっかくのお休みだからと言って昨日はでかけちゃいました。
猛烈な暑さで汗びっしょりでしたけどね(笑)

赤紫蘇ジュース、いいですよ。
さっぱりするので、朝からゴクゴク飲んでます。
カルピスはおそらく。。。飛んじゃったんじゃないかな。
えらく入れたんですけどね。
だんなはフランボワーズシフォンだと思ってたもん。
No title
赤紫蘇ジュース大好き♪
あれ、けっこう虫さんが付いてくるので、
今年は恐ろしくて自分では作ってないですけど…。
義実家で毎年作ってるから、もらえることを期待(笑)。
疲れも暑さもふっと忘れられるんですよね!

暑すぎてつらい…。
昨日は雷が鳴って、あちこちでゲリラ雷雨が発生したのに、
わが町だけ降雨スルーされましたね。
待ってたのに…。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんにちは♪

私も虫キライだから、ものすごく水洗いしたよ。
生協で購入したんだけど、思ったよりいなくてよかった(笑)
すっきりできるので、ちびちび飲んでますよ。

ホント暑いね~。
昨日の雨も微妙にずれてたね。
出かけてたんだけど、ゴロゴロと鳴ってるから急いで帰ってきたけど、なかなか降らないだもん。
まだ続くみたいだから、お互い体調管理しっかりしようね。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...