夏がぶり返し始めた頃にパン教室に行ってきました。
今回のメニューはカラフルフォカッチャ。

20130812.jpg

トッピングがいろいろあるので、みんなでワイワイ言いながら、トッピング。
どんな組合せにしようか考えながら、楽しい時間。
私はワインにあうようなイメージでトッピング。



先生が焼いたフォカッチャで試食タイム♪
4種類のフォカッチャをちょっとちょっと。
女子はこのちょっとちょっとが嬉しいよね。

トマト&ローズマリー
ブラックオリーブ
枝豆&チーズ
はちみつレモン

どれも美味しいんですけど、一番驚いたのははちみつレモン。
これがツボにはいりました。

IMG_9902_20130812.jpg

お持ち帰りはこんな風に。。。

私のトッピングはこの4種類
ブラックオリーブ&ローズマリー
チーズ&ローズマリー
枝豆
トマト&ブラックオリーブ

だんながお休みの間に焼き立てを作ってあげられたらいいな。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさん、こんにちは!

いろんな種類をちょっとずつ…って乙女ココロをくすぐりますね♪
こういうアレンジの効くパンが作れたらいいなぁ。
お食事やおつまみにもぴったり!

ちょっと前のオレンジケーキがすごーく好みです!
見た目もかわいい〜♪
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、こんにちは♪

具材でいろいろとアレンジできるし、シンプルなフォカッチャもいいですよね。
これからよく作るパンのひとつになりそう。
さっそく復習しないとね。

あのケーキ、Chihiroさん好みでしたか。
暑い季節ですけど、ちょっと冷やして食べるのもいいですよ。
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

いろんなお味のフォカッチャで楽しそう!
ラッピングも素敵!まるでお菓子のよう☆

↓紫蘇のジュース、鮮やかな色~(*´∀`*)
加工するのも面白そうだね♪
むかしよくお婆ちゃんが作ってて一升瓶に入ってた(笑)

グラスめっちゃ可愛い~(*´艸`*)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

こんな風にいろいろトッピングがあると楽しいよね。
この夏休み、お子さんとトッピングをのせるのも楽しいかも。

紫蘇ジュース、飲むことしか考えてなかった(笑)
簡単ゼリーとかにしたら、涼しげだよね。
グラス、可愛いでしょ。
でもこのグラス、ものすごく小さくってこれでは飲めません(笑)
撮影のあと、3つ分を他のグラスに入れて飲みました(笑)(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...