お盆も明け、いつもの日常が戻ってきました。
少々まだ寝ぼけているらしく、
だんなのお昼のおにぎりを用意し忘れそうになりました(笑)
慌てて用意しましたけど。

****************************

先日、ブルーベリー狩りでゲットしたブルーベリーでシフォンケーキを焼いてみました。
まだまだシフォンケーキ熱が熱いらしく、この暑さでもオーブンを使用してます。



ブルーベリーをそのまま入れるのではなく、コンフィチュールにして生地に混ぜてみました。
ちょっと水分量が多かったらしく、またしても穴だらけに。

側面の型出しは上手くできたのにな~
次回も上手くできれば、コツをつかめたと思ってもいいかも。

IMG_9744_20130819.jpg

まずはカット、カット。

一応、マーブル模様にしたんですけどね。
なんだか微妙(笑)
というか、マーブルのマの字もないけど。
「マーブルよ、どこにいった。。。」



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆
お盆休み満喫してますか~?
毎日暑くて参っちゃうね(*´ε` *)

わあ~!これ、夏のシフォンって感じですっごくいい~~♪
ひと手間かけてマーブルにしたかいがありますね!とっても美味しそう~(*´∀`*)

シフォンのアレンジってやっぱり水分量が肝ですよね。フルーツとか特に難しいから敬遠してる…。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

ホント、暑い日が続くね。
イヤになっちゃう。
もう少し涼しければ、大満喫かな(笑)

夏って感じでしょ。
ブルーベリーのコンフィチュールの煮詰めをもっとすればよかったかな。
めんどくさいからレンチンだったんだけど、ちゃんとガスで煮詰めるべきだったよ。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...