黒糖オートミールクッキー

2013/08/23 Fri 08:40

暑い日が続くのに、オーブン三昧なこの頃。
暑さに負けずに、黒糖オートミールクッキーを焼いてみました。



cottaさんから届いた国産強力粉を使って焼きました。
今回は幻の小麦と呼ばれている国産のはるゆたか100%を使用。

数年前には天候不良で生産量不足で、販売中止にもなりましたね。
それだけ生産量が少ないので、幻の小麦とも呼ばれるんでしょうね。
やはり国産だと、なんだか安心しますね。


国産強力粉の特集はこちらから → → → ★★★
レシピも掲載されているから、興味ある方は見てね。


IMG_9989_convert_20130822.jpg

黒糖とオートミールをたっぷり。
ついでにコーンフレークも入れて、ちょっとカリカリって食感も。
素朴な味なんですけど、食べ始めると手が止まらない。。。

だんなのおやつの定番に決定!

クッキーのレシピを紹介していますので、こちらからどうぞ。
     ↓    ↓    ↓
cotta recipe circle 黒糖オートミールクッキー by ぶうちゃん



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
おっ ぶうちゃんさんも課題提出されたのですね☆

コーンフレーク入れるの、さすがのアイデアですね!
カリカリ食感がおいしそう〜。
こんな素朴でしみじみ美味しい系のお菓子って、とまらなくなりますよね〜。

材料は揃っているので、ぜひ作ってみます!
>Chihiroさんへ
Chihiroさん、こんにちは♪

は~い、提出しましたよ。
あまりに素朴すぎるんですけどね、食べると止まらなくって困るの~。
レーズンを入れても美味しそうなんですよね。
今度入れてみようと思います。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...