マドレーヌ

2013/09/02 Mon 08:40

あっという間に9月。。。
今年も残り4ヶ月、1年も早いですね。
早いと言えば、長い夏休みも終わり、今日から出勤。
かなり気が重い。
楽しい休みの後は。。。しょうがいないですね(笑)

************************

ちょっと前に焼いたマドレーヌ。
まだまだ暑い日が続くので、オーブンはなるべく使いたくないけど、
マドレーヌなら短時間で焼けるので。



今回もキレイに焼けました。
やっぱり千代田金属さんの型はいいな~
なんだか安心して焼ける。

IMG_9691_20130902.jpg

近づいてみると。。。
ほら、焼き色がキレイ。

以前使ってた型は型のふちのあたりがどうしてもキレイに焼けずにイヤだったんですよね。
一度使ったら、虜になっちゃう。


さてさて、仕事に行く準備をしないとね。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
バターケーキ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさん、お疲れでーす!
9月になった途端、学生も会社員も増えて、
電車が混み合いはじめました。
ぶうちゃんさんも久々に参戦ですねー。

マドレーヌ、ほんときれいな焼き色☆
以前登場した時に言おうと思ってたんですが、
木製の足つきの台(これ何て呼ぶの?)、素敵ですね。
こういうの好き!
No title
長いお休みも終わって今日からお仕事再開なんですねー!!
1ヶ月のお休みって聞くと長くて羨ましいって思ってたけど、
きっとあっという間の1ヶ月だったんだろうなぁ。
心と体は仕事モードになりましたか!?

マドレーヌ、ほんとにきれいな色で売ってるのみたい♪
ぷっくりおへそもかわいらしい(*´∀`*)
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

やはり千代田は最強だね!完璧だもん。
この美味しそうなマドレーヌ、どこにお嫁に出してもお店で買ってきたものだと思われるね(*´∀`*)

私も千代田の型いろいろ欲しい~♪
私ったらなんでマドレーヌやシェルを選ばなかったんだろうね(笑)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

久々に満員電車に乗った。。。ホントイヤね。
行きは遅いから満員はないけど、帰りは死にそう。
できるだけ、準急とかで帰ってる(笑)

なんて呼ぶのかな。
ウッドケーキスタンド?適当(笑)
一目ボレして買っちゃった。
木製ってあんまりみかけないのは、私だけ?かな。
なんだか温かみも感じられていいよね。

>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

案外1ヶ月って早くって、何もしないまま終わるよ(笑)
時間があるから後回しにしてたら、あっという間。
仕事モードになれな~い。
たぶん2週間弱ぐらいかかりそうよ。
今日も仕事。。。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

優秀だよね。
お値段高いけど、他のも買っちゃえって思っちゃうもん。
次はあれかな~

確かに王道の型を選ばなかったね。
でも、違うものを選ぶのがナナママちゃんだな。
だってあんなにかわいいお菓子作っちゃうんだもん。
でも今度は王道かしら(笑)



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...