きなこシフォンケーキ

2013/09/05 Thu 08:40

明け方、雷がすごくって少々寝不足。
まだ雷もゴロゴロ鳴ってるし、雨もスゴイ。
みなさん、気をつけて外出して下さいね。

*************************

こりずにシフォンケーキ焼いてます(笑)
今回はきなこシフォンケーキ。



シフォンナイフで型外ししているんですけど、見事に焼き面がはがれちゃった。。。
まぁ、シフォンナイフでケーキを刺していじめているよりはいいかな。
以前はよくケーキを刺していたんですよね~
これだけ焼くようになったら、ちょっとは成長したみたい。

ビジュアル的に「きなこ」とはわからないですよね。

IMG_0093_20130905.jpg

カットしても、わからな~い(笑)
でもお味は「きなこ」
だんなも珍しく、「きなこ」だとわかったみたい。
わざわざ「今日のシフォンケーキはきなこ味でしょ」って報告してくれました。
こういう時って大体、答えをはずすんだけどな。
それだけ香りがいいきなこってことね。

今回はこちらのきなこを使いました → → → ★★




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。



関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
きなこって秋冬っていうイメージがあります。
色のせいかな?
ぱふぱふした粉の味わいは、涼しい時の方が楽しめそうな気がする。
だんだんこういう素材が恋しくなる季節になってきましたね!

ぶうちゃんさんの、同じお菓子を研究し尽くす探究心、
わたしも見習いたいです!
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

確かに秋冬だね。
特にお餅=きなこだからお正月ってイメージが強いからかな。
あまりお菓子に使った事がなかったので、この機会に活用してみようかな。

少々しつこい性格なのかもよ(笑)
今年はシフォンイヤーなので、まだまだ焼きますよ。
No title
こんにちは!

シフォンケーキ(^^)
大好きです~。笑
キナコ入りのシフォン。
思わず、うふふです。
あんこたっぷり添えて、頂きたい気持ちでいっぱいです♪
>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

きなこ入り、なんだか懐かしい味がしていいですよね。
そうそうあんこを添えて食べたい。
今度の時はあんこを準備しておきますね(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...