だんなが大好きなチョコチップクッキー。
リクエストされて、またもや焼きました。
食べたい~って言われたら、しょうがないよね。



まだ昼間は暑い日が続いてるけど、
朝晩は涼しくなってきたから焼き菓子がとっても美味しい季節到来。
1枚食べると、とまらな~い。
また1枚、もう1枚。
何枚食べちゃった??って思うぐらい(笑)

IMG_9910_20130911.jpg

クッキー焼いた後はいつもこんな風にしてます。
あっと、いつもはシールは貼っていません。
こんな風に数枚を1組にして、袋に入れてシ―ラーで密閉。
うちの場合はお弁当と一緒におやつ用に焼き菓子を入れるようにしているので、毎回小分けにしてシ―ラーしています。
面倒かなって思うのですが、いつでも美味しく食べれるようにね。

あっ、私専用に数枚、1枚オンリーでシ―ラーしてます。
食べすぎ防止用にね(笑)

今回は手持ちのシールを貼ってみました。
こうすると一気にプレゼント用になりますね。
おそらく、だんなのお昼にシール付きおやつに入っていて、びっくりしていると思います(笑)

手前の2種類はcottaさんで購入可能ですよ。
左側 → →    右側 → → ★★




ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。




関連記事
スポンサーサイト
クッキー・サブレ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
そっか、食べたいって言われたらしょうがないのか。
わたし、ゴンザの食べたいリクエスト、けっこう無視してるかも(^^;)

そしてわたしがゴンザに仕事中のおやつを持たせる時は、
ラップ&ジップロックです…(汗)。

ぶうちゃんさんちは夫婦愛があるなー。
見習わねば。
No title
こんちわ~
作って~~って言われたら作ってしまう。。なんて
わ~~~ラブラブ~~~♪
いつまでもラブラブっていいなっ

そして↓私も今月のレッスンは
イングリッシュマフィンなの。。

コーングリッツってプチプチで
美味しいですよねっ
中はザクザクのできばえ悪いクラムですが
それがまた美味しい~の♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

無視しているリクエストもあるよ。
フィナンシェをよくリクエストされるけど、卵白不足で却下している(笑)
なので、このぐらいはね。

外で食べるケースもあるので、一応包んであげてる。
特にクッキーは湿気ちゃうのでね。
乾燥剤いれなくても1週間はもつからね。

たまには愛をあげないとね(笑)
>めがっちさんへ
めがっちさん、おはよう♪

たまにはラブもあげないとね(笑)
怒ってばっかりだから、こういう時には。。。

イングリッシュマフィンのレッスンなんですね。
ぷちぷちいいですよね。
でも、ちょっと気を抜くとそこらじゅう、床がぷちぷちだらけ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...