抹茶のシフォンケーキ

2013/09/19 Thu 08:40

今年はシフォン年って言えるぐらい、今年は焼いてます。
お蔵入りになったシフォンも数多くあるので、相当に焼いてるはず。
それでもまだ焼きたくなるほど、ハマってます(笑)
いい意味でかな、悪い意味かな(笑)



今回は抹茶のシフォン。
いつもならマーブルにしたくなるんですけど、今回は普通に。

またしても焼き面がはがれてしまった。
こんなもんなのかな。

IMG_0291_20130919.jpg

カットしてみると、少々焼き縮みしちゃったので、前のめり気味(笑)
どうしてカットすると大きな穴があるところに当たるのかな。。。
何だか損した気分。

IMG_0286_20130919.jpg

甘納豆も入れたけど、見事に全て沈んだ(笑)
あまりにも見事すぎて、ウケました。
なので、異常なほどに甘納豆が見えてるの。

ちょっとリベンジしないと。
でも、理由はわかってるからいいんだけどね。

またすぐに焼きそう(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ほんと今年のぶうちゃんさんちは、「シフォンイヤー」ですね☆

1週間に卵を何パック買ってます?
お菓子でけっこう使う(食べる)分、
食事では卵の使用を控えたりしますか?
コレステロール的にはたしか1日1個がベストでしたっけ?

甘納豆、あえてこういう位置に「置いた」んだと思ってました。
穴も、焼き面も、黙ってればわからないのにー(笑)。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、こんばんは♪

でしょ、こんなに焼いた事はないもん。
でも、落ち着くと全く焼かなくなっちゃうんだろうな(笑)

卵は基本1週間で1パック。
決めているわけではないけど、大体こんなもの。
まれに買う時もあるけどね。
食事用の卵は控えてる訳ではないけど、お菓子作りで余った卵を料理に使ってるって感じかな。
もし料理で使いたい場合はお菓子では卵をあまり使わないものにしたりするけど。

黙っていられないだもん。
ほら、あれ~って思われるのもイヤだから、思わず言っちゃうのよ(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...