みなさん、連休最終日を楽しんでいますか?
あっという間に最終日。
ぶう家はバタバタしていたので、やっとのんびり。
さて、なにか作ろうかな。

***********************

久しぶりにcottaさんのバーチャルお菓子教室ネタです(笑)
材料等ある順で作っているので、まだ全てのレッスンを完了したわけではないのですが。。。
ただいま18レッスン中14レッスン受講済み。
残り4レッスンもそうそうに着手したいなという希望(笑)



その最新レッスンのマンゴーレアチーズケーキ。
レアチーズは作ってましたけど、シンプルなレアチーズばかり。
フルーツピューレを混ぜるってしたことなかったかも。
新たな発見って感じです。

例のごとく、飾り用の緑系がなかったので、ケーキの周りや背景を緑系に(笑)
これはこれでアリでしょ。

IMG_0130_20130923.jpg

ちょっとケーキに寄ってみると、こんな感じ。

マンゴーの黄色に、背景の緑。
秋めいてきたこの頃にミスマッチな夏色なケーキになってしまった。
ギリギリセーフかしら(笑)

cottaさんでレシピ公開されているので、気になる方はコチラへ → → → ★★
*会員登録(無料)が必要です



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

あれ?なんだか今回の写真ぶうちゃんぽくないような…(ぶうちゃんぽいってなにって話だよねー!)ぶうちゃんとは別の人が撮影した写真みたい。

いつもながらキレイな出来栄え☆
あっさりして食べやすいケーキでしたね!
残りのレッスンもガンバ~(笑)

↓シフォンって案外手ごわいよね。
私シフォンはもういいや!ってくらい焼きこんでた時期があってしばらくブランクあけたらもうダメだったの。最近もそうだけど底上げとか昔はしなかったのにどうして~って(T▽T)
型から出すとこまで気を抜けないから最近はきれいに出せた時の達成感がハンパないです(笑)

製菓学校の実習中に男子がオクトーバーフェストの話題で盛り上がってたので食いつかずにはいられなかったよ。(≧▽≦)仙台でもやってたのね!しかも今日が最終。来年はチェックして行きたいなぁ。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

ぽくない?まぁ、たまにこんな風な感じで撮る時があるかな。
確かにいつもと違う風になるようにしているからな。
いろんな風に撮れればって思ってね。

シフォン、手ごわいね。
最近は底上げはならないようになってきた。
底上げの次は焼き縮みかな。
ひとつ終わるとまた次って感じ(笑)
でも最大は型外しね。
焼き面がボロボロしちゃうのよね。
結局、焼き面はがしちゃって誤魔化す(笑)

オクトーバーフェスト、仙台でもやってるの?
私も知らなかった。
ナナママちゃんにはぜひ行ってきてほしい。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...