今月もちょっと前にお菓子教室に行ってきました。
メニューはシャルロット・オ・ポワールとケーク・オ・フリュイでした。

IMG_0369_20130927.jpg

定番のシャルロットケーキ。
今までに何度か作ったことがありますが、写真のように蓋まで作ったことがあまりないので、緊張した~。
均等に絞れるかとかまっすぐ絞れるかとか考えちゃいますよね(笑)

IMG_0382_20130927.jpg

中には洋梨がたっぷり入った洋梨のババロア入り。
カット写真は下の方にあるよ。
でも小さいけど(笑)

IMG_0378_20130927.jpg

そして、もう1品はケーク・オ・フリュイ。
焼き立てなんだけど、しっとりふわふわ。
翌日食べても、しっとりふわふわ。

涼しくなってきたから、バター系が美味しく感じる~
やっぱし焼き菓子、サイコー

20130927.jpg

今月はこんな雰囲気の中で試食させて頂きました。
いつもいつも夢のような空間。

IMG_0340_20130927.jpg

先生、今月もありがとうございました♪



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

お教室で2品作るの大変そう~(*゚▽゚*)
シャルロットかっこいいね!蓋とか私も絞ったことないから作るとなると緊張しそう(笑)

バターたっぷりの焼き菓子が美味しくなってきましたね♪キケンキケン…

テーブルコーディネートとか勉強になりますね。こちらにもこんな素敵なお教室ないかなぁ。
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんばんは♪

1品作り終えると全てを作り終えた気になっちゃうことが度々(笑)
今回も途中で作り終えたと思ってたの。

ホント、焼き菓子の美味しい季節がやってきたから、キケン。
早速、フルーツケーキを復習しようとおもって、材料は購入済み。

お教室、探してみたら?
もしかしてあるかもよ。


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...