今度のシフォンケーキはほうじ茶シフォンケーキ。



この日のために一保堂のほうじ茶を買ってきて、ついでにほうじ茶パウダーも用意してチャレンジ。
ほうじ茶色の焼き上がりに期待しつつ、カットしてみると。。。

IMG_0542_20131007.jpg

なかなかの色合い。
でも、言われないとほうじ茶とはわからないのが、たまにキズ。

抹茶シフォンのリベンジで甘納豆も入れてみた。
底にたまることなく、全体に散らばった(笑)

食べてみると。。。思いのほかほうじ茶の香りがしない。。。
だんなに聞いてみると、「あずきシフォン?」と言われる始末。
確かに甘納豆が入ってるから間違えではないけど。。。全くもう。。。

こうして残念なほうじ茶シフォンが誕生した(笑)
なんだかな~



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんにちは♪

ビジュアルは完璧なのに…。
ほうじ茶をチョイスするなんてやっぱり大人!

シフォンて香りを前に出すの難しいよね。
洋酒とか入れても香りが飛んじゃうし。
あ、私もシフォンUPしたんだった!偶然ね(笑)
No title
ほうじ茶の香りのシフォン…。
一口ふくむだけでほっと一息つけそうなイメージです。
今回はぶうちゃんさん的に物足りなかったようですが、
ぜひともこれは成功させて欲しいですね。
できれば冬までに。

夫婦でこたつに入って、
ほうじ茶シフォンでほっこり、って、
冬の理想的なおやつタイムじゃないですか?
>ナナママちゃん
ナナママちゃん、おはよう♪

あの香り高きほうじ茶をって思ってたんだけど、全く味しないの(笑)
パウダーを入れれば、少しは香りがでるかなって思ったんだけどね。
かなりの改良しないとね。

うちにはちびっこがいないから、大人の味にしても支障ないのよね。
なので、これからも大人の味を目指して頑張るよ。

>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

そうそうほっこりと。。。したかったな(笑)
今年の冬にはほっこりできるように頑張ってみよっと。
でも冬って結構すぐそこだよね(笑)

大好きなコタツでぬくぬくほっこりしたい♪



管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...