買っちゃった♪

2013/10/13 Sun 08:40

買っちゃった♪
買っちゃった♪
新しいカメラ買っちゃった♪
お菓子の道具じゃないよ(笑)

コンテジが古くなったから、そろそろ買い替えようと思ってたんですよね。
でも、まあいっかってのびのびにしてたんだけど。
9月末にぶうママと新しいショッピングモールに出かけた時に、電気屋さんに寄ったら火がついた(笑)



ホントは軽さを求めてコンテジの予定だったけど、思わず安さに惹かれてミラーレスにしちゃいました。

選んだのはオリンパスPEN Mini E-PM2。

1年前に発売された機種のため、だいぶお安いお値段。
いろいろと調べて悩んで、火がついてから1週間後にポチしました。
色も悩んだだけど、可愛らしく(笑)ホワイトにしました。

カメラ用のストラップとかケースとかまだ購入してなく、まだ愛らしい姿ではない。。。
単焦点レンズも欲しいだけど、高くってレンズキットの標準レンズのみ。
本体並みの高さで泣ける。。。
色々と揃えると、いい値段するのよね~。
だんなには言ってないけど(笑)

持つとね、ホント軽くって、この状態で約400g。

PA110001_20131013.jpg

ちなみに私が持っているデジイチはこの状態(単焦点レンズ)で約700g。
旅行だと標準レンズにするので、約800g。

半分ぐらいの重さなのよ。
たかが300gされど300g。

ちょっとお出かけの時はデジイチだと辛すぎるのよ。
しかもデカイから荷物も大きくなるし。。。
カメラ散歩なら全然苦ではないが、お教室とかに持っていくのは大変。
旅行だと四六時中に持つことになるから、肩がパンパンになるのよね。

ちょこちょこと新しいカメラを触っているんですけど、まだ慣れてないけど楽しい~
キレイな写真が撮れるように使いこなせるようにならないと。

連休もあと2日。
新しいカメラを持っておか出かけできるといいだけどね。
残念ながら、だんなが風邪気味なので難しそう。
この間に説明書を読み込もうかな。
でも、読むの嫌いなのよね。

楽しい連休を!


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
カメラ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...