FC2ブログ

ベジタブルサブレ

2013/10/15 Tue 08:40

皆さん、連休は楽しく過ごされましたか?
あっという間に終わってしまったような。
次の三連休はいつ?ってカレンダーをチェックしちゃった(笑)

だんなの風邪もなおり、元気に会社に行きました。
温暖の差が激しいので体調を崩しやすいですから、気をつけてね。


**************************

久々にサブレを焼いてみました。
ベジタブルサブレ。
名付けてからおかしいことに気付きました。。。
ベジタブル=英語、サブレ=仏語。
おかしいじゃん(笑)でも、まいっか。



可愛らしくこんな風に絞ってみました。
左は黄色、右は緑色。
さて、何味?
黄色はかぼちゃ、緑色はほうれん草。
今回はかぼちゃパウダーほうれん草パウダーを使ってみました。

野菜そのままだと水分量や下準備がめんどうですよね。
パウダーなら、ココアみたいに薄力粉に混ぜて使えば、あら便利♪
色の発色もいいし、お味も。
ハロウィンスイーツにいいですよ。

IMG_1052_20131015.jpg

今回はハートをイメージして絞って、真ん中にパンプキンシードをのせてるの。
ハロウィンスイーツなんだけど、たまにはこんな可愛らしいのでもいいよね。

今年は仕事が忙しいため、ハロウィンスイーツになかなか着手できてないのよね。
ホントはもといろんなのを作ってみたいのに。。。


野菜パウダーの特集 → → → ★★



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト



クッキー・サブレ | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

色がきれい!
野菜パウダーってどうやって色をきれいに出すかが勝負みたいなものですもんね(≧∀≦)
焼き色が邪魔するわけでもなくとっても理想な仕上がり!私なら焦がしてしまいそうだもん。

↓カメラいいなぁ。私なんてEOSが欲しくておねだりしてるのに、ぶうちゃんたら!(笑)
でもやっぱり重くてかさばるよね。TPOに合わせて使えるといいかも♪
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、こんにちは♪

キレイでしょ。
ほうれん草は想像以上に色濃くなっちゃったけどね。
ほのかに色づくぐらいになるようにオーブンにベッタリはりついていたもん。

↓ナナママちゃん、ゴメ~ン(笑)
お先に(笑)(笑)
全然説明書を読んでないから、まったく使えこなせない。
デジイチより操作は難しいのはこの機種のせいかしら。
今度はどのレンズにしようか思案中、ついでにデジイチのレンズも。。。
コンテジよりかなり高くついてしまった(笑)

No title
こんにちはー。
可愛い2色のハートですね。
色合わせがさわやかすぎて、
ハロウィンスイーツとは思いませんでした(笑)。
後ろのジャックをどかして、白い花とか飾ったら、
「春色クッキー」にも変身しそう。

そして絞りが美しい!
ぶうちゃんさんの丁寧な手仕事が、
この絞りから伝わってくる~。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

かぼちゃ…だからね。
時期も10月だからね(笑)
無理矢理ハロウィンにしちゃった。

そういえば、今思い出した。
だんなに「パイナップルの形?」って言われたのよね。
さすがにそれは。。。作らないけど。

この絞り、面倒だった。。。
ビスキュイなら膨らむから多少ごまかせるけど、これは全く誤魔化せない。
誤魔化しのためのひとつにパンプキンシードをつけたけど(笑)
失敗の方がはるかに多いよ。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...