かぼちゃシフォンケーキ

2013/10/25 Fri 11:35

皆さん、おはようございます♪
台風が近づいてきましたね。
関東は今日の夜から明日の朝がすごくなるみたいですね。
皆さんも気をつけて下さいね。

*************************

いよいよハロウィンが近づいてきましたね。
も~ういくつねると~♪って感じですね。

これだけシフォンケーキを焼いてるんだから、かぼちゃでも作っておかないと。



なので、じゃ~ん。
シフォンって見た目じゃあ、何味かわからないのよね(笑)

IMG_0799_20131025.jpg

カットしてみると、キレイな黄色で焼き上がり。
今回は蒸したかぼちゃを入れてます。
以前紹介したかぼちゃパウダーでもいいかも。
水分量を考えなくてもいいから、手軽かも。

だんなの感想を聞いたら。。。「あれ、かぼちゃだったの?」でした。
前回のほうじ茶シフォンは確かに何も香らなかったけど、
今回は。。。ちゃんとかぼちゃしてたのに。
もっとかぼちゃを入れれば、よかったかな。

だんなにかぼちゃシフォンって言わせてやる(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト
シフォンケーキ | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
キレイな黄色いシフォン♪
私は先日かぼちゃパウダーでかぼちゃシフォンを作ったのですが、
かぼちゃパウダーが少なすぎたからか色は薄いしお味は皆無。
ちゃんと蒸したかぼちゃ入りのシフォンはおいしいだろうなー(*^-^*)

私ももう一回チャレンジしてみよっ☆
>すいかさんへ
すいかさん、おはよう♪

黄色のシフォンなのに、だんなはかぼちゃってわからなかったの(笑)
そんなのたぶん彼だけだと思うけど。
蒸したかぼちゃを入れる時は水分量に気をつけてね。
確かにパウダーだと結構な量を入れないといけないだろうな。
私は余ってたかぼちゃを入れたけどね(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...