マカロン・ショコラマロン

2013/10/28 Mon 08:42

だいぶ寒くなってきましたね。
朝、布団からでるのがおっくう。
ぬくぬくが気持ちいい季節ですね。
朝が辛くなりそう。

*************************

マカロン・ショコラマロンを焼きました。
久しぶりのマカロン。
湿気のない時期になったので、そろそろ作りはじめました。

IMG_1140_20131028.jpg

この時期ならではのショコラマロン。
ショコラマカロンにマロンクリーム、栗の渋皮煮をサンド。

栗の時期になると、作りたくなるスイーツのひとつですね。

そうそう、今回からこのアーモンドパウダーにしたの。
いつも使ってたものより粒子が細かくサラサラした感じ。
サラサラしているためか、粉ふるいするのにも楽でした。
1キロなので、たくさんマカロンを作れる(笑)

cottaさんでアーモンドフェスティバルを開催中
レシピ公開もしているので、気になる方はぜひこちらから → → ★★★


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。







関連記事
スポンサーサイト
マカロン | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

来たね来たね~、マカロンの季節!
ショコラとマロン~♪うわぁ美味しそう!
マロンクリームに渋皮煮が入ってるの?贅沢極まりないね。1個300円はしそう(*゚▽゚*)

ピエの感じが今までのぶうちゃんのマカロンと違う感じだけど気のせいかな?

私もそろそろやろうかな。でも毎年だけど久々にマカロン作ると最初の3回くらいは大失敗するんです。完全に要領忘れてるからなんだけどね(笑)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

うんうん、マカロンの季節到来。
でも今月は台風ばかりだから、なかなか作れなかったよ。
今週から天気よさそうだから、いよいよよ(笑)

ピエの件、よくわかったね。
大きく焼き方を変えてみたんだよね。
そしたら、いつもよりかなり控えめなピエが。。。
アーモンドプードルもたくさんあるから、いっぱい焼くよ~
でも、卵白が足りないかも。。。

No title
わぁぁん(TдT)
一度投稿したコメントがエラーで消えたぁ。
わたし結構コメ書くのに時間かかる方なので、がっくり…。

美味しそうだね、
シーズン一発目からキレイだねって書いたんです。

それから、マカロンにはいい季節だけど、
お肌には乾燥して厳しい季節だね、って。

こうなると、季節よりネット環境の方が
今のわたしには厳しい。。。
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

私もよくやるよ(笑)
もう一度同じ内容を書こうと思うと、違う内容になってることが多い。

確かにお肌には厳しい季節かも。。。
お肌も冬支度するために新しい基礎化粧品を買ったもん。
この様子だと今年の冬は寒そうだよね。
お肌だけじゃなく、他もいろいろと用意しておかないと(笑)


管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...