久々のプレーンベーグル

2013/11/02 Sat 20:40

皆さん、こんばんは♪
朝の更新が多いので、ちょっとこの時間の更新は恥ずかしい(笑)
楽しい3連休をお過ごしでしょうか?
ぶう家は。。。とりあえずだんなは仕事にそのあとお客さんと飲みに行っちゃいました。
連休初日は私のみのんびり。
明日、だんなが二日酔いでなければ、どっか出かけたいな。
でもでも、今頃だんなは楽しんでるんだろうな(笑)

**************************

久々にプレーンベーグルを焼きました。



ホームベーカリーを購入してから、全く手ごねしなくなりました。
なので、よく作ってたベーグルも自然と遠のいてしまった。
ベーグルは水分量が少ないので、HBでこねると壊れそうなんですよね。
1度試しにベーグルをHBでこねたんですけど、真面目に壊れそうでした(笑)
なので、気が向かないと焼かなくなっちゃった。
ということは。。。久々に気が向いたんです(笑)

今回はこれまた久々の国産のはるゆたかを使用。
やっぱり美味しい~
いつもは外国産を使うことが多いけど、やっぱり国産もいいな。

久々のベーグルで焼きが甘かった。。。
なんだかイマイチな感じになったような。

今度はいつ気が向くかな(笑)
暖かくなったらかな(笑)(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。








関連記事
スポンサーサイト
パン | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...