みなさん、おはようございます♪
3連休、楽しく過ごされましたか?
あまり天気よくなかったので、のんびり過ごしていました。
今年も残り2ヶ月、頑張らなくては。

*************************

先月、お菓子教室Cに行ってきました。
メニューは栗渋皮煮抹茶ロールケーキでした。

IMG_1468_20131105.jpg

やっぱり秋と言えば、栗ですよね。
先生のお手製の渋皮煮がたっぷり。

抹茶クリームと渋皮煮をくるくるっと。
そしてマロンクリームをすいすいっと絞ってね。
言葉で言うと簡単だけどね(笑)

美味しい組合せ、幸せの瞬間♪

PA191433_20131104.jpg

全体像はコチラ。
新しいカメラで初お出かけ、夕方の撮影のため少々色が悪いです~


ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。






関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

うわぁ、美味しそう!
抹茶に渋皮煮って組み合わせって初めてかなぁ。
勝手に抹茶=甘露煮のイメージが強くて(*´∀`*)

カメラも使いこなせると楽しいのでしょうけど私も取説が苦手!必要な部分だけ読んで終わっちゃうから本来の機能を知らないで古くなるまで使うってパターン。反省しなきゃ(`-д-;)
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

確かに!私も実はこの組合せ初めて。
でも美味しいもの同士、美味しいに決まってるでしょ。

私も説明書苦手よ。
ほとんど、読んだことない。
どうしてもわからない事がない限りは触って習得型。
携帯とかもそうだけど、確かに本来の機能を知らないままかも(笑)
ただ今回のこの子だけは読まないと操作方法がわからなくってね。
以前、誰かのコメントで操作方法が独特ってあったのよね。
デジイチと同じように使いこなすのに説明書を読んだのは初めて。
だんなにも珍しいと言われたほどでした。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...