だんだん寒くなってきましたね。

最近のぶうは。。。仕事も忙しく、普段もしない残業もちょっと。

なのに、実は先月から駅からおうちまでのバスに乗ってますが、
とある理由から帰りのみ歩いて帰ってます。

距離にすると約3.5キロ。
ホントにあるかどうかわからないのですが、バス会社で以前確認した距離です。
週4回歩いてます(笑)
時間でいうとだいたい40分。

あほらしい理由から始めたのですが、健脚力も落ちていたので体力づくりとダイエットを兼ねて。
浮いたお金を貯めてレンズでも買おうかな。

始めた頃はちょうどよい季節でしたけど、だんだん寒くなってきたかも。
でも40分も歩くとだいぶ体もあったまるんですけどね。
寒くなるけど、なるべく続けようかな。

***********************

写真もたまってきてる。。。
更新が遅くなってしまいましたが、
先月、お菓子教室SGのお楽しみコースに行ってきました。

先月は秋の焼き菓子の詰め合わせBOX でした。



3種類の焼き菓子を作り、詰め詰め。
メニューはキャラメルマロン、リンツァートルテ、アメリカンクッキー。

IMG_1557_20131108.jpg

どんなものかと言うと。。。こんな感じ。
キャラメルマロンもリンツァートルテも私のハートをわしづかみ。

20131108.jpg

パウンドケーキとかロールケーキとか細長いものって撮影するのが苦手。。。
なんかおさまりが悪い写りになるの。
何枚も撮ったけど、なんか納得しない。

と愚痴ったところで、今回は作るだけじゃないのよね。
詰め合わせBOXなので、ラッピングもしましたよ。

201311081.jpg

こんなに素敵に詰め詰めしたら、プレゼント。。。したくな~い。
ということで、大切に自分で食べちゃった(笑)



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
お菓子教室 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
お菓子教室でBOXにまで仕上げられたら楽しそう。
開封するのがもったいないくらい。
「秋の焼き菓子」というと素朴なイメージがありますが、
なんとなくこの教室風景で見ると、華麗な感じー。
先生のセンスでしょうか。
ものはやりようだなぁ。

駅から徒歩なんですね。
わおー。
でもぶうちゃんさんちまでだとあまり坂もなく、
平坦でちょうどいいウォーキングコースかもしれませんね!
めざせ健脚☆そして美脚♪
No title
こんにちは!

焼き菓子大好きるーママです。
うふふ~。
ひとめぼれ、ひとめぼれ!連呼しちゃいます。
ケイクも、リンツア―も。
作ってみたい、頂いてみたい、ラッピングも~♪
やっぱりお菓子作りって、いいなって。
改めて感じました。
お写真も、とってもきれいです♪
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

撮影するためにすぐ開けちゃった(笑)
ちょっとしたことで華やかになるので、勉強させて頂いてます。
でも、おうちだとついついね。
それがいけないんだろうけど(笑)

1ヶ月ぐらい前からね~
駅先の坂しかないから、ちょうどいいよ。
始めて2週間ぐらいで体が慣れてきたみたいで、歩くのも疲れなくなってきたかな。
せっかくなので、もう少し続けたいな。

>るーちゃんママさんへ
るーちゃんママさん、おはようございます♪

焼き菓子大好きな方なら、食いついちゃいますよね。
私も目がハートになりましたもん。
どれもおうちでも作ってみたいと思ったので、
そうそうに復習しようと思います。

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...