ロールケーキレッスンの番外編。
番外編はお土産♪♪

今回はなにを焼こうかなって参加メンバーの顔を思い出しながら、メニューを考え、焼きました。
用意したのは3種類の焼き菓子。

20131118②

1つ目はリンツァートルテ。
こないだのレッスンで習ったお菓子。
復習したくってついつい焼いちゃいました。

IMG_1964_20131118.jpg

2つ目はサブレ・フロランタン。
大好きな焼き菓子のひとつ。
カリッとキャラメリゼされたアーモンドがたまらない♪

IMG_1984_20131118.jpg

3つ目はスパイスクッキー。
ちょっと固めの食感。
ジンジャー多めでちょっとクセになる味。

20131118③

夜な夜なラッピング♪
上手くリボンが。。。って思いながらね(笑)

皆さん、楽しんでもらえたかな。

そして。。。頂いたお土産。

20131118.jpg

あこぱんさんからのキャラメルバナナとレモンケークの2種類。

IMG_2147_20131118.jpg

ペリィママさんからのさつまいもとかぼちゃのクッキーと千両梨ジャム。

IMG_2152_20131118.jpg

cafesolo25さんからのイチジクとプルーンのブランデーケーキとパンプキンクッキー、イタリアンハーブクッキー。

IMG_2139_20131118.jpg

プチ・シューさんからのカシスマカロン。
慌てて撮ったので、ちょっとぶれちゃってます。。。ごめんなさいね。

どれも美味しくって美味しさを噛みしめながら、ロールケーキレッスンの余韻を楽しみました。
ごちそう様でした<(_ _)>



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
イベント | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃんさんの焼き菓子セット、美味しかった~☆
どれもお店の製品のような完成度。
ラッピングも丁寧だし、さすがでしたよ(^-^)
リボンに苦心した気配も全然感じなかったな。
キレイでした。

仕事の合間のおやつにちびちびいただいてました。
ごちそうさまでした!
有難う!
ぶうちゃんさん、焼き菓子、最高に美味しかったですよ~!さすが!の食感と味と完成度の高さ。
私も焼き菓子作りたい熱がムクムク。。。

私も綺麗に皆さんの撮ったハズなのに、半分ぐらい写真が見当たらない(/ _ ; )
今度リンクさせて下さいね。
ラッピングもセンス有り!でジロジロ勉強させてもらいました♪
有難うございました~(^∇^)
>あこぱんさんへ
あこぱんさん、おはよう♪

楽しんで頂けてなにより。
美味しかったって言葉が聞きたくって、作っちゃうんだもんね。
ラッピングは。。。以前お教室で教えて頂いた方法。
こうやってラッピングをしていると、
今度はラッピングの勉強をしたいなって思うこの頃。

私こそ、ごちそう様でした。
また次回をお楽しみに。
>プチ・シューさんへ
プチ・シューさん、おはようございます♪

今年1年は焼き菓子に力を入れてたので、集大成という感じでしょうか。
といってもまだまだ焼き菓子を焼きたい病が発病中ですが。

私も教えて頂いたラッピングを復習したので(笑)
そんなにジロジロ見ちゃダメ~荒隠ししてるから(笑)
No title
ぶぅちゃんさんの焼き菓子セット、お店で売ってるみたいで
ラッピングを開ける時から、ドキドキ。
あまりの完成度に食べちゃうのがもったいなかった。
もちろん、食べたらますます本格的な味に
いつもながら、さすが~!!
本当にごちそうさまでした!!
>cafesolo25さんへ
cafesolo25さん、おはようございます♪

そう言って頂けると、作った甲斐が。。。嬉しい。
もっとそう言って頂けるように腕をあげなくては。

こうやってラッピングをしていると、
もっとラッピングの勉強をしたいなって気にもなりますね。
やりたいことだらけ。
でも次回にむけて頑張ります♪

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...