あれよあれよの間にcottaさんのバーチャルお菓子教室の最終レッスンのレシピUPされてる。。。
ところどころすっ飛ばしてるから、真面目にやらないと~って慌てて作りました(笑)

今回作ったのはシャルロット・オ・ポワール。



出来上がりはこんな感じ。
今回のレシピは缶詰ではなく、フレッシュな洋梨をコンポートにするところからなのよ。
レシピUPされた時は洋梨がスーパーで見つからず、やっと作れる~。

思ったより簡単にコンポートも作れて、しかも美味しいの。
これからはコンポート作りから頑張ろうかな。

でも、缶詰の方が気軽に作れるのよね。
期間限定スイーツかな。

IMG_1815_20131120.jpg

中には洋梨コンポートをたっぷり入れたババロア。
上面にもたっぷりコンポート。
せっかく洋梨の季節まで待ったから、たっぷり使わないとね。

上面の洋梨はちょっとバーナーであぶって、オシャレさん♪

秋の定番スイーツになりそう。



ぽちっと応援していただけると、うれしいです。
できれば、ふたつともぽちしていただけるとなお、うれしいです。





関連記事
スポンサーサイト
ムース・ゼリー | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
No title
ぶうちゃん、こんばんは☆

てっきりUPしてないだけで作っているものと思ってたー(笑)季節ものは素材がなくなると作れないもんね!

これ簡単で美味しかった記憶がある♪すごく遠い記憶になってるけど~(笑)

残りも頑張ってー!!
>ナナママちゃんへ
ナナママちゃん、おはよう♪

作れる順番に作ってたのよ。
なので、ところどころ穴あけ状態(笑)
これも2月頃にレシピアップされたから、洋梨を見つけることができなかったのよね。
なので、缶詰で作るか待つか。。。ってね。

残りあと5つ。
あっと昨日2つ作ったから、残り3つ。
ディプロマのために期限があるから、そっちの方がせっぱつまって作れる(笑)
頑張るよ~
わぉ。
綺麗なシャルロット!!

美しい~。デコレーションも手を抜かずに綺麗♪(笑)
さすが!

そして、ちゃんとCottaさんのこれってディプロマが
あるんですねぇ。
先ほどサイトを見てみたけど、先生のより断然キレイ・・・だよ(*゚∀゚*)

ブログ記事、リンクさせてもらいました♪

お菓子教室頑張って~!
>プチ・シューさんへ
プチ・シューさん、おはようございます♪

久々におうちでアントルメ作ったから、めちゃめちゃ頑張りましたよ。
やっぱりアントルメ、華やかでいいですね。
何だか気持ちも晴れるような気がする(笑)

ディプロマ。。。やるからには欲しい(笑)(笑)
12/30までにレポート提出が必要。
なので、今必死よ(笑)

管理者のみに表示

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...